※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
産婦人科・小児科

子どもの咳や鼻詰まりで病院に行くべきか迷っています。この程度で大丈夫でしょうか?心配です。

2ヶ月(生後64日)のママです。
先輩ママさんたち、教えてください。

最近、気温が上がったり下がったりしていたせいか、子どもが咳をしたりします。そんなに激しくではなく、ケホケホ程度です。
鼻の奥も何か詰まってる感があります。

そんな時って、すぐに病院に連れていっちゃっていいもんなんですかね?
この程度で、病院にいって予防接種もまだなのに変な菌を貰ってこないかも心配で…

私自身、あまり病院に行くタイプではないので、ちょっと迷っています。
返答、よろしくお願いします。

コメント

2児のママ

2日前の夜中から息子の鼻が
向きによってズピズピと鳴っていて
病院だと菌感染っても嫌なので
耳鼻科に連れて行きました。
少し鼻の奥の粘膜が腫れてると言われ
シロップのお薬出してもらいました。

• むらさき

むらさき

耳鼻科という手がありましたね!まだ耳鼻科はかかりつけ決めてないので調べてみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 10月6日
こたこた

うちは熱とかなかったら
耳鼻科に行きます(^^)
鼻がつまったり鼻水が原因で咳したりもあるのでお鼻の薬もらったら治ったりしますよ〜

• むらさき

むらさき

耳鼻科ならそこまでの感染はなさそうですもんね!ありがとうございます^ ^
    まだ2ヶ月なので、お薬も抵抗ありますが…様子みて耳鼻科に連れて行こうと思います!

• 10月6日