※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木病院での2週間検診について、付き添い可能な範囲や流れを教えてください。

【至急】

豊田市の鈴木病院、2週間検診の質問です!

▶最初は二階に行かず、入り口を入ってすぐ右側の小児科に行って受付でしょうか?

▶最近2週間検診をした方、付き添いが可能だということを病院の部屋の電話で聞いていたのですが、どこからどこまでが付き添い可能なのか忘れてしまいました(汗)最近の2週間検診の流れが知りたいです(汗)

あとこんなのがあればいいよ!などありましたら教えて下さい>< よろしくお願い致します!

コメント

アラサーママリ👼🏻

2週間健診であれば小児科での受付が先になります!
付き添いは小児科内と1階のロビーだけでした!
自分の2週間健診の時は付き添いの人が1階のロビーで子供と待ってる形でした!
ベビーカーを持っていったら
待ってる人実母は楽そうでした!
他の方はずっと抱っこしてる人もいましたが👌🏻
とはいっても1年前のことなので
もしかしたら何か変わってるかもしれませんが💭

  • ちゃ

    ちゃ


    わぁぁありがとうございますTT♡♡♡
    流れがイマイチ分からなくて助かりました!!
    二階での自分の検診のときは付き添いの方にべびーを見ててもらって、そのまま二階の受付に行く形ですかね😌🌼

    • 10月8日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    そうです〜🌟
    赤ちゃんの健診を先にして
    その後自分の健診を2階で受付してって形でした☺️
    付き添いが居ない人は
    お母さんが赤ちゃんを2階に連れてきてる人もいました〜!!
    去年の10月に出産してるので
    その時より今のがコロナ増えてて
    もう少し制限あったり変わってたりするかもはしれませんが💦

    • 10月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    確かにべびーとままが2階にいるのを数回見たことがあります!👀💡
    そうですよね🥲私もきちんと電話越しで聞いた内容をすべてメモしていればよかったなと思いました🥲💦
    あとは診察がスムーズに終わってくれることを願います!笑
    ありがとうございました😌♡♡

    • 10月9日
Fy

4月の時の話です😊

まず小児科で受付したら
付き添いの人と赤ちゃん小児科で待っててママだけ2階に受付、血圧、体重とかやりに行きます!
その後小児科に戻って先に赤ちゃんの検診終わったらロビーで赤ちゃんと付き添いの人は待っててママだけ2階です✨

  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます!!><
    4月なら変わらずの可能性が高いですね!!!🥺✨
    ありがとうございますTT
    ちなみにその時は何を持っていかれましたでしょうか?💦
    母子手帳
    産後のチェック表?の紙
    体温の紙
    オムツ
    おむつを入れる袋
    着替え
    ミルク(サンプルでもらった粉ミルク、お湯、冷まし湯)
    ぐらいですかね?💦

    • 10月8日
  • Fy

    Fy

    書いてあるものくらいでいいと思います😊
    あと気になるなら
    おむつかえのシートあると
    衛生的に安心かもです🤔

    • 10月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    おしり拭き入れ忘れてました💦
    シートはべびーの下に敷くものの事ですかね?😮💡

    • 10月8日
  • Fy

    Fy

    シートはお尻の下にしいとくやつ?
    です!
    使い捨てとかいろいろありますよ〜😊

    • 10月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    盲点でした‥!!
    今回の検診には間に合いそうにないので代わりになるものがあるか調べてみます👶🏻♡ ありがとうございましたTT♡♡

    • 10月8日