※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカリ
お出かけ

5ヶ月の娘と初めて二人で飛行機に乗ります。JALを利用して1時間半ほど…

5ヶ月の娘と初めて二人で飛行機に乗ります。
JALを利用して1時間半ほどのフライトなのですが、
ミルクのタイミングと持ち物で悩んでいます。

空港には搭乗2時間前には行くことにしています。
お昼寝の時間に合わせて便を予約したのですが、この場合乗る前にミルクを飲ませた方がいいでしょうか?
それとも、耳抜きも兼ねて離陸してからミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

また、娘と二人なのでできるだけ持ち物はコンパクトにまとめたいのですが、ミルクをつくるためのお湯(魔法瓶)と水は持っていくべきでしょうか?
空港にはベビールームがあるし、機内ではCAさんに作ってもらえるのであれば必要ないかな?と思っていまふ。

乗り物好きなので動き出せば寝てくれると期待していますが、初めてのことなので不安です・・・。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まっす

私はいつも搭乗前に抱っこ紐で寝せてからそのまま乗ってます!
寝てもらうのがとにかく一番楽なので🤣
寝てたら離着陸時もどちらも特に問題なかったです😊
乗るまでに寝なかったら、離陸中にミルク飲ませるのがいいと思います!
お湯も持っていってなかったです☺️
直前にベビールームで作って持ち込んでました🍼
あとはお気に入りの音が鳴らないおもちゃや初めて見せる小さい絵本など、いつも準備してました😌

• ヒカリ

ヒカリ

回答ありがとうございます!
    確かに寝てもらうのが一番楽ですよね✨
    私も直前にベビールームで作って持ち込むようにします!
    おもちゃなどのアドバイスもありがとうございました!

• 10月8日