※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甥っ子との関係に悩んでいます。甥っ子が娘にイジワルし、喧嘩になることがあります。保育園に行くことで仲良くなれる可能性はありますか?

もうすぐ3歳で甥っ子と仲悪すぎて
悩んでます💀

甥っ子は義実家で住んでるので
ずっと会わないわけには
いかないのですが
会ったら絶対イジワルされて
娘が最近では叩くから嫌いと言うように
なりました。

一緒に遊んでて叩くとかではなく
おもちゃを奪われたりして
喧嘩になり…って感じです🥲

これは保育園にそれぞれ行ったら
仲良くなれるとかあるのでしょうか

コメント

はじめてママリ🔰

玩具を奪われるのは嫌ですよね➰💡
貸し借りが出来るようになれば仲良くできそうな気もしますが、それとも兄弟感覚なんですかね⁉️

  • ママリ

    ママリ


    義実家で会うのでおもちゃは甥っ子の物なのですが、
    娘も気を使って借りていい?と聞くようにもなり…
    なんか3歳なのにこんなに気を使うのもなぁって思って😢

    私もそれ思いました🥲
    兄弟感覚ですかね🥲

    • 10月8日
hY★

5歳から2歳の甥っ子が近くに4人います!
会えば喧嘩です💦
誰かしらが叩いた叩かれた
おもちゃ取った取ってない
のやりとり永遠にしてます💦
嫌い、もう遊ばない
は日常茶飯です😇😇

でも上の子同士はやっと仲良く遊べるようになりました(^^)
保育園に行ったら仲良くなれるとかよりも、大きくなったら仲良く遊べるようになるはずです🥰!!

  • ママリ

    ママリ


    それ聞いて安心しました😢
    ほんと会うと喧嘩なのでずっとこのままな気もしちゃって😢
    今だけだと傍で見守ってみます☺️

    • 10月8日