※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那に妊娠初期って大事な時期だから、無理しないでねとか思われること…

旦那に妊娠初期って大事な時期だから、
無理しないでねとか思われることって不可能なんですかね?😂

今旦那は平日仕事で帰ってこないのですが、
土日帰ってくるのかと思いきや友達と泊まりで旅行に
行くそうです。
妊婦の私への気遣いの言葉も特になく、当たり前に
私と子供たちを置いていきます。
正直3人の父親になる人とは思えません😅

職場の子供がいる男性陣は、まだ初期でしょ?なら大事な時期だよね、無理しないでくださいね、と言ってくれたりします。
その男性陣が神様のように見えてきちゃっています😂

みなさんの旦那さんは、妊娠中気遣ってくれたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時家事や料理してくれて気を遣ってくれてましたが、コロナ流行ってるに友達と大人数で遊びに行こうとして、いらいらして喧嘩してました笑笑
初期に限らず妊娠中すごくしんどいのが男の人って分からないんですかね…
私の旦那も他人にそうやって気遣ってる言葉かけれるタイプですけど、はぁ?みたいなことちょくちょくしてきてたんでイライラしてました笑
2人お子さんいてすごく大変だと思いますが休める時休んでくださいね🥺🌟

• ao

ao

コメントありがとうございます😭

やっぱり男の人ってその辺の理解できてないですよね💦
    外で気遣う前に嫁の心配しろ!と思っちゃいますね🤷‍♀️笑
    ありがとうございます!🥺

• 10月8日
♡Mママ子♡

うちは気遣ってくれてました💦
そうじゃなかったから私は一人っ子だったと思います😂
世間の人たちに気遣って欲しいとは思わないけど、夫には気遣ってもらわないと私のキャパでは許せない😱

• ao

ao

いい旦那様なんですね!🥺
    羨ましいです😭

• 10月8日
えり

気遣うとか察するとか壊滅的な旦那なので、自己申告します(笑)
今はつわりがしんどいから子達のお風呂とか食事とかできる限り手伝ってほしい。とか、お腹が張りやすい時期みたいやから、出来るだけ家にいて手伝ってほしい、とか、具体的に伝えると、そうなんや、わかった!ってなるんですが、すぐ忘れます😂
なので気遣って貰うより、指令を出してやってもらってました😅

• ao

ao

確かに私も旦那に期待するだけ無駄なので、自己申告制にしたほうがイライラしないかもしれないです😂👏
    ちょっと私も指令出してみようと思います😂

• 10月8日
  • えり

えり

結構言われれば何でもやってくれるので、我が家はそっちの方が楽でした(笑)
    気遣ってくれるの待ってたらいつになるかわからん😂
    言ってやってくれるから優しいんだとは思うんですが、自分でこうしてあげたら…とかがないのが残念(笑)

• 10月8日
  • ao

ao

たしかにそうですね😂
    待ってたらこっちもイライラしてくるし、そのほうがいいです!笑笑
    ほんと自分から気遣いしてくれと思っちゃいますが…🤦‍♀️笑

• 10月9日
  • えり

えり

一回気遣ってくれないからもうええわ!って1人でなんでもしてたら入院手前までになって、その時に、頼むのも悪いかなって自分でやり過ぎちゃったみたいって言ったら、しばらくは気遣ってくれましたけどね😅
    一回大袈裟に寝込んでみるとかしてみたらどうでしょう??

• 10月9日

気遣う以前に、私のつわりが酷すぎてベッドとトイレの往復しか出来なかったので😭食器洗いとか夫がやってましたね、、、。
多分初期でつわりなく普通に動いていたら何にも言わなかったと思われます、、、。
つわり落ち着いたあとも無理しないでーとも言われず、つわり最中でも友達と遊んで朝帰りとかしてましたから、、、

• ao

ao

つわり最中でも朝帰り?!?!
    それは離婚案件です🤮🤮🤮🤮
    よく許しましたね😭😭

• 10月9日

退会ユーザー

しかも朝帰りの日は朝から産科受診するから運転して!って前からお願いしてたのに、、、。
    しばらく口聞かなかったですよ😅
    臨月入ったら遊びに行かないって約束もそうそうに破ったので、、、
    もう諦めました、、、

• 10月9日
はーまま

全然、気遣ってくれませんでした。そして、いつ産まれても良いってときなのに、普通に夜ビール飲むし、陣痛夜中きたらどーするの?とか言ってもその時はその時とか言われて何度も喧嘩しました!

くろねこ

つわりが重かったので労られまくりでした😂
毎日ベッドで見送り迎えるような日々を送っており、さすがにしんどそうで夫の方がハラハラしていたみたいです😣

本当につわりは人生で一番キツイ時期でした…。

sa

うちは長女の時から気を使ってもらってました😢
長女の時が一番悪阻がひどく点滴しに通院もしてたので、余計だったのかもしれませんが🤮