※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

岩手県盛岡市の保育園について11月から預けたいけど、空き状況がHPで×。入れた方いますか?第1希望の園が×だったけど、保育園見学で空きがあると言われて困惑中。

岩手県盛岡市の保育園について質問です!

11月から保育園に預けたいなと考えているのですが、今日空き状況が盛岡市のHPで公表されましたが、× でも入れた方いらっしゃいますか??

第1希望の園が × だったのですが、一昨日保育園見学に行った際、空きがあると園の方が言っていたので、あれ??っとなっております😂


コメント

アルパカ3号

娘一歳クラス当時、11がつ入園予定でしたが、7つくらい書いても⚪︎ですらどこも入れませんでしたよ😆💦あれは参考にならないです💦
保育園は受け入れる気でまるにしてるのかわからないけど、盛岡市の方が入れる気ない感じでした😅

  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    当時0歳クラスの間違いです💦
    キャンセルがでて、順番に入れることはあると思います🙂
    あと、どこの保育園では何人待ってて何番目に自分は入れるとか、保健所から教えてもらって,優先順位入れ替えたりしてました(´・ω・`)

    3.4番目待ちでも入れたのは1歳児クラスの4月入園でした…

    • 10月8日
  • ☆

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    7つも書いてもダメだったんですか😳
    ちなみに激戦区と呼ばれてる向中野、仙北の方ですか??

    私2つしか希望書かなかったので絶望なきがします、、

    • 10月8日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    初めは7つ書いたんですけど,雪道の運転慣れてなくて、2つに絞りました😆
    まぁ○より△ってところで描いてたかも…盛南ひまわり、みどり保育園とか初め書いてたんですけど、向中野・仙北地区いまでもやっぱり激戦区なのですね😭

    • 10月8日
  • ☆

    第1希望は × で 第2希望は △ だったので、不安です、、😢
    11月ダメだった時は自分が何番目か保健所に聞いてみます🙇‍♀️

    • 10月8日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    転勤族も多い地域なので、退園して子のところに空いた瞬間に入れるということもあるので🥺
    ×でも、娘の保育園、一クラス10人のところ現在12人いるので、先生が増えたりすれば入れるってことかもしれません✨無事に早めに入園できることを祈ってます!

    • 10月8日
  • ☆

    先生が確保できれば定員超えていれていることもあるのですね!

    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただいて頑張ります!

    • 10月8日