※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

思わず笑顔になってしまったこと信号待ちしてる時、私の隣に制服警官2人…

思わず笑顔になってしまったこと

信号待ちしてる時、
私の隣に制服警官2人が来ました。
目の前に信号待ちしている保育園の子供達がこっちを見て、みんなで敬礼をしてました😊
可愛いと思って見ていたら、
制服警官のお二人が敬礼返しをしてました😍

なんだかとても朝からほっこりした気分になり、
その光景にとても感動しました😌
コロナ禍の世の中、大変でストレス溜まることばかりでしたけど、心温まる光景を見てなんだか涙が溢れてきてしまいました…

質問ではなくごめんなさい。
誰かに共有したかったんです...

保育園の子供達の純粋で素直な心
警察官の綺麗な心

ほんとにありがとうございました😌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても素敵な投稿だったのでご紹介させていただきました。

コロナが流行りはじめてから、外出先でも人との距離が気になってしまい全く知らない人と関わる機会少なくなったな...と感じている方も多いのではないでしょうか😢
投稿者さんと同じような経験がある方や見かけたことがある方も、エピソードがありましたらぜひ教えてください😊

みなさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お話見てほっこりしました☺️✨
我が家の息子もパトカーが大好きでよく巡回中のパトカーに手を振ってるのですが、警察官の方もほぼ振り返してくださいます☺️
たまに赤灯のサービスもしてくださって息子は大喜びです😂
殺伐としてる世の中だからこそ優しい世界が尊く感じますよね☺️

はじめてのママリ🔰

すてきですね♡
ほっこりしました♡

🐬

敬礼!
可愛いですね〜♡
うちの近所もよくパトロールされてるみたいでよく遭遇します😆
娘はいつもパトカーを見つけると手を振るんですが、いつも振り返して下さいます(笑)
娘も手振ってもらったよって嬉しそうに言うので私も嬉しくなります☺️
別の道で数分後にまた遭遇しても毎回手を振ってくれます(笑)

まるごろう

この前、巡回中の消防車を見た息子が『しゅごーい!きゅーきゅーしゃだぁ!』と自転車に乗りながら指を指して言ったら窓が空いていて

『これは消防車だよ〜』と消防士さんが言いながら手を振ってくれて息子がすごく喜んでました。

こういうの、すごく嬉しいですし
子供の記憶にも残るんだろうなぁと思いました🥰

ほのか

旦那が警察官です。
手を振ってくれるの嬉しいみたいですよ!可愛いよ〜って言ってました☺️
赤灯も回せる時は回すみたいです。
お互いハッピーになれるなんて良いですよね!!!

まいまい虫

話を読んでいて、私もウルっとしました。

自分に子供が産まれて、この子を通じて世界を見ると、本当に世界が平和で美しくて優しいものだけで溢れていて欲しいと願うようになりました。

現実は残念ながら、そうでない事がたくさんありますが、このお話の光景は正に優しさで溢れていますね。

素敵なお話ありがとうございました!

しらたまん

保育士です( ´ ▽ ` )ノ

子どもたちにとっておまわりさんは憧れですね(*´ω`*)

みんなお散歩コースの途中にある駐在所のおまわりさん大好きですよ(*´ω`*)

警察官ではないですが、以前未満児ちゃんたちのお散歩をしてたら、信号待ちの消防車に乗ってた消防職員の方々が子どもたちに気付いて皆さんでこちらに手を振ってくれたことがありました(*´ω`*)

子どもたちも大喜び(*´ω`*)

子どもたちが警察官や消防士に憧れる理由がちょっとわかる気がしました( ´ ` *)

ℛ*✩.*˚

見出しが狡い
『制服警察官が、来ました
コロナ禍でストレスが…』って始まったら見たくなる。
やり方が…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も通知が来て、泣き声とかで通報されちゃった系!?と思って見たら…、
    まさかのホッコリ系でした(笑)

• 10月23日
りんこすたあ

息子も救急車、消防車が大好きです。
以前近所の消防署の前を通ったら、息子が立ち止まってずっと消防消防車を眺めてました。
すると、中から隊員さんが出てきて『消防車のってみる?』ってわざわざ乗せてくださいました!
息子より私が興奮してました!笑
ほんと、こんな世の中だからこそほっこり度が増しますよね😂❤

ちちぷぷ

わかります〜!
この間息子たちがむこうからくる清掃車に手をふっていて
どうかな、振り返してくれるのかな?とソワソワしてたのですが、
全員で振り返してくれたのを見てとても嬉しくなりました😄

こりん

可愛い💕💕💕💕❤️🥰🥰🥰🥰

いいお話ですね😊
この間、信号の無い横断歩道でパトカーが停まってくれて、渡り終わったあとに息子が手を振ったら、振り返すのではなく敬礼してくれました😊
運転する側だとパトカー見かけると若干緊張しますが、こういう対応して頂くと嬉しくなりますね😊

たまやん

素敵です💕
そして子供たちの敬礼可愛いだろうなぁ😍

R.mama

娘も警察官大好きです★
けいれい!って言いながら敬礼してます🤣
'
この前お散歩の時にパトカーを見て、急に敬礼してくれたので「おまわりさんが敬礼してくれたね」って言うと、実は娘が敬礼してたみたいで、「〇〇ちゃんのマネしてくれたー!」と大喜びでした🤣
.
別日に白バイが見たいと言うので、機動隊の所へ連れて行くと、ちょうど帰ってくる頃で、写真を撮ってくれたりランプを回してくれたり説明してくれたり…
子ども目線にたってくれる優しい警官が多くて、本当にいつもお世話になっています♡

rio

我が家の近くにも消防署があり、保育園もお散歩コースなのでよく前を通るそうです。
やっぱり消防車や救急車は大人気で、大丈夫な時は救急車の中を見せていただけたりするんだとか😮
長女も、消防署の前を車で通るときなどは「今日は消防車いるかなぁ?」とわくわくしながら通っていきます。

SDluv32♡...*゜

めちゃくちゃいい話ですね(*^^*)
パトカーだと敬礼してくれるんですね(•ө•)♡

私も娘連れて駅のホームで待ってて娘が駅から発車した電車に向かって手を振ってたら運転手さんと車掌さんが振り返してくれました😊😊

やまみ

警察官の方や消防士さん、本当に子供に対して素敵な対応してくれますよね。

我が家も先日散歩していたら信号待ちのパトカーがおり、娘が立ち止まって見つめていたら手を振ってくれました。
また、消防署の点検や号令?をする時間を前で見学していたら、サイレン多目に鳴らしてくれて消防車と救急車に乗せてもらったりもしました。

乗り物大好きな娘なので、本当に素敵な思い出になりました。

おかぴ

その子たちの中に未来の警察官が混じってるかもしれませんね( *´꒳`*)

こうちゃん、ゆきちゃんママ

ほっこりですね😊
うちは上の子がよくバスの運転手さんに手を振る事が多くて振り返してくれると親子で大興奮してます(笑)

はじめてのママリ🔰

いいお話ですね😁
ほっこりしました😆

はじめてママリ🔰

憧れの職業系とかではないですが、
運転中に信号待ちしてた時、お散歩中の園児が、歩道橋から通行する車に手を振ってて、可愛いなぁと見てたんです😇

そしたら、隣の車線に停まってた、黒いセダン(スモーク貼ったイカツイ感じの)に乗ってた強面のおじさんが、窓から手を出して振り返しててホッコリしたことあります🤗

小学生のママ

年長娘、登園途中にパトカーを見ると
一生懸命手を振って「おはよーございまーす!」
ってアピールしまくります😂
朝早くからお仕事で大変なのに、にこやかに手を振り返してくださるおまわりさんには本当に感謝しています🙏

ストロマトマト

微笑ましいですね😊思い浮かべるだけで、あたたかい気持ちになります。

私も同じ様にあたたかい光景を見たことがありました。
歩道の端で自転車の後部座席に乗ってる子が、信号待ちのパトカーに青信号になるまでずーっと手を振っていて、
もちろん、警察の方もずーっと手を振っていて、
お互いずっと見つめ合う感じになっていてそれがなんともいえずかわいいやらで、和みました。

アイカ

お行儀良い子供たちも、ちゃんと敬礼返ししてくれる警察官も素敵ですね!

そんなきっかけから、将来、警察官になりたい!なんて夢が生まれるかもですね♪