※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がお昼のうどんを拒否し、母が怒ってしまった。今日のお昼はなしにしようかな。つかれた。

お昼にうどんを作ったのですが娘に『いらない』と言われました。
何回か機嫌を取って『食べよー』と言いましたが『いらない!』とお皿を跳ね返されました。
この時点で私はキレてしまい『じゃあおやつもテレビもなんもなしな』と言い捨てて泣いてる娘を無視してます。

確かにうどんとおひたしって子供からしたらいらんですよね。

もう今日のお昼はなしにしようかな
つかれた

コメント

はじめてのママリ🔰

私そう言われたらじゃあおしまいねって下げます

これしかないからこれ食べないなら終わり!ってやります

そうするとやっぱり食べるよって食べ始めます😅

  • ママ

    ママ

    うちはそうしても食べるって言いません
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日
サクラ

食べなかったら無しにしてます。そのかわり次のご飯早めにしたり。

でも、どう見ても大人向けのメニューだったなーとか、辛いとか苦いとか、食感や大きかった。
とかなら、別のすぐに食べられそうな豆腐とかバナナあげてます

  • ママ

    ママ

    バナナあるので後であげようと思います
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
ママリ🔰

ツワリもある時期ですもんね、
せっかく作ったのに、食べてくれないとドッと疲れますよね💦
うちの娘もお汁のおうどんが嫌らしく、昨日は半分ぐらい残されました。
焼うどんはパクパク食べてくれるんですけどねー。
お腹すきすぎたら、余計になくでしょうし、パンとかおにぎりどうですかね?
毎日、お疲れ様です。

  • ママ

    ママ

    はいつわりでしんどくて、八つ当たりもあったと反省してます
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日
みにとまと

お疲れ様です。
うちの子も最近同じことをしてブチ切れました💦跳ね返されるのイラッとしますよね。

  • ママ

    ママ

    子供だからあるあるなんですけど、こっちもコンディション次第でキレてしまいます💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日
🐱

うちも同じです、、
うどんを出したらおにぎりがいいと言われて、おにぎりを出したら三角じゃない!と泣かれて私がプッチンです、、
もう食べなくていい!と言ったらギャンギャン泣きながらうどんをすこーし食べました🤨
おにぎり作った意味、、🤮🤮🤮
毎日お疲れ様です!!!

  • ママ

    ママ

    お疲れ様です!
    うどん丸々捨てることになってイライラです。
    今は泣きつかれて寝てしまいました。罪悪感。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日
まる

お疲れさまです😢
娘さんは何か遊んでる最中だったんですかね?『今は』いらないって事なのか…🤔

もうこんな時は菓子パンだけでも良いと思いますよ!
楽しましょう😆

うちはお昼にいらない!ってなるのがストレスだったので3択にしてどれが良いか聞いてました。ひたすらアンパンマンのスティックパンの時もありましたし、おにぎりだけの時も😅
栄養のバランスは夕食でなんとか帳尻合わせる感じでした😂

  • ママ

    ママ

    お疲れ様です!
    栄養バランスうちも夕飯でなんとかって感じです💦
    野菜がどんどん苦手になってきてしまって💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日