※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が憤怒けいれんかどうか心配。主治医はてんかんも可能性ありと言及。憤怒痙攣の可能性はあるか。MRI結果待ち。

憤怒けいれんで、けいれんが起きた場合、どのようなけいれんの仕方をするのでしょうか?
また、青ざめたり息を止めたりせず、けいれんしながら泣き続けることはあるのでしょうか?
先週3ヶ月の娘が、夜寝る時、泣きながら2秒おきに手足がビクッとなるのが、1〜2分続いていて、
憤怒けいれんなのか、てんかんなどの病気なのか、心配しています。
受診して脳波をとり、再来週MRIもとりますが、結果が聞けるのが月末です。主治医は、動画を見せると、けいれんかどうかわからず、てんかんとかもあるけど、憤怒けいれんもあるし、、と言ってましたが、憤怒痙攣は調べると息が止まったりするようですが、娘はびくつきだけだったので、憤怒痙攣の可能性ってあるのだろうか‥?とも思いました。
よろしくお願いします。

コメント

姉妹のMAMA

私の8歳離れた弟が、赤ちゃんの頃に噴怒けいれんを何度か起こしてます。
私も見てるのでハッキリ覚えてます。
ご飯中にグズグズしたり、車の中で大泣きしたりして、痙攣が起こりました。
親に聞いてみましたが、息もせず数分したら落ち着く痙攣だったので、手がビクっとなったりすることはなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。弟さんがなってたのですね。
    ちなみに息をせず、ブルブル痙攣はしてるのでしょうか?💦

• 10月8日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

息が止まって、そのまましばらく痙攣してましたね。
    初めてなったとき、離乳食中だったので何か喉に詰まったのかと思いました💦
    結局、脳波とか色々検査して、ふんむ痙攣だと診断が付きました。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息止まって痙攣もなるのですね。離乳食中窒息かと思ってこわいですね💦
    お話とても勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月8日