※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルク量について、同じ時間で良いか不安です。遊び飲みとお腹いっぱいの区別がつかないので💦

寝る前だけミルクを足す混合をしています。

今まで片乳10分ずつあげてきましたが、ずっと同じ分数でいいんでしょうか?

最近は遊び飲みをするので遊んでるだけかお腹いっぱいになったのか区別もつかなくて💦

コメント

eriii

口を離すorゴクゴク飲む音がしばらく聞こえなくなったら終わりにしてました😊
そのくらいの月齢の時は5分ずつとかでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分ずつだったんですね!

3分くらいで口を離して指咥えたり周りをキョロキョロするので絶対お腹いっぱいではないですよね💦
    体重を測りつつ様子をみていこうと思います😣

• 10月8日
  • eriii

eriii

母乳の出が良ければ3分とかでもお腹いっぱいになることもあるみたいですよ☺️

周りのものに興味が出てくる時期だから、きっと色々気になるんでしょうね😂✨
    お母さんと赤ちゃんが嫌でなければケープとかかけて、飲むことだけに集中できる環境を試してみてもいいかもしれないですね!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そうなんですね!😳

なるほど、飲むことに集中できる環境を作ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月8日