※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会は、0歳1歳クラスは親がメインでめんどくさい。休もうかなー。

保育園の運動会、正直めんどくさい。
年少くらいになると楽しみだけど、0歳1歳クラスだと親がメインだし。。

休もうかなー。

コメント

ママリ

1歳クラスでも一生懸命踊ってる子もいてかわいいですよ☺️

かけっこもゴールできました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに可愛いですけど、家で踊ってる姿も可愛いし、遠くからおいでおいでーっと名前を読んでこっちに来る姿もいつも見てるしなぁーっと思ってしまって😂
    なにより親が参加型なのが面倒くさくて😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

まぁ別にママリさんが良いと思ってるなら良いのではないでしょうか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ただのボヤキでしたね😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

娘さん保育園での最後の運動会じゃないですか?🥺🥺

中々めんどくさいかもですが娘さんのためにも🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は年長で幼稚園なので、幼稚園クラスになると勿論楽しみなのですが、保育園の満3歳くらいまではほぼほぼ親が参加型で面倒くさくて😂
    本人も運動会のことなんて考えてないしなーっと思ってしまって🥺

• 10月8日
sa

長男0歳の時と次女が1歳の時の運動会めちゃくちゃ感動しましたよ😭むしろなんか頑張ってる姿に涙でました😂
あんなちっちゃい子たちがかけっこしてたり、よちよちしながら踊ったりするのを見てかわいいしかなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに可愛いんですけどね🥺本人たちの記憶にも残らないし親メインだしなーっと思ってしまって🤔

• 10月8日
ママ

うちの1歳児クラスのときは、コロナで縮小だったこともあり親子レース1つだけしか参加競技ありませんでした!
出番1分もかからないくらいでした(笑)
そのために往復1時間かかる運動場に行くのも大変だし、先生方も0、1歳児はご都合のつく方だけで…と申し訳なさそうに言われました(笑)

なのでうちは休みこそはしませんでしたが、気持ちはわかります😂