※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ファッション・コスメ

もともとめんどくさがりなのですが、子育て始まってからアイロンがけが…

もともとめんどくさがりなのですが、子育て始まってからアイロンがけがほんとに億劫になってしまいました。

産前はシャツなどアイロンをかけて着るような服を着ることが多かったのですが、産後はアイロンがけ中に赤ちゃんがこっちにくるのが心配で、また寝静まったあとにかける気力もなく、シワにならない服もしくは多少シワシワの服をきてます。
旦那の仕事用のワイシャツすらかけなくなりました。それは本人がアイロンかけてます。

世のお母さんたちをみると公園でもシワのないピシッとしたお洋服を着ててどうしたらそんなキチンとできるのかとなぜ自分はこんななのかと落ち込みます。

今も朝寝しはじめたのでアイロンがけせず一緒に寝ちゃおうと思います。

コメント

にしこ

全然大丈夫ですよ!👏わたしは産前からアイロンなんてかけてないです😅主人のワイシャツはクリーニングに外注です笑

産後もTシャツよく着ますが首元引っ張られるので伸びてます😅ワンピースとかスカート好きでしたが今じゃ全然着ないですね😂

また少し落ち着いたらお洒落出来るときが来ると思うのでいまは気楽にやってます笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね!ありがとうございます😭
    子どもは小さくはならないですもんね!

私も赤ちゃんだっこしてると服が伸びたりシワになったりしていて、都会だからか公園のママたちのキラキラさに耐えられなくなり投稿しました😭

• 10月8日
白米

私も産後からアイロンしてないです🤣
旦那のシャツはクリーニング、自分や子供のは干す時にがんばってシワ伸ばして干します!笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

共感していただけで安心しました😭
    わたしも頑張ってシワ伸ばすよう心がけます…!

• 10月8日

アイロンは気が向いたらスチームアイロンするくらいです😂

洗濯する時に脱水少なめで、多めにパンパンして伸ばして干してます(笑)
ワイシャツはクリーニングです◎

あとは、気になる所にファブリーズの様なスプレーを多めに吹き掛けてハンガーに吊るしておくと、大体のシワは取れます(笑)

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

アイロンもスチームアイロンもなんならヘアアイロンも何かの拍子に火傷させたらと思うと心配でしばらく触ってないです😭

脱水少なめ、スプレーでシワ伸ばし、オススメテクニック試してみます!✨

• 10月8日