※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日児相に娘と息子を保護されました。怪我は事実だが、虐待はしていない。行政不服申し立ての方法を知りたい。

昨日児相に娘と息子を一時保護されました
怪我が多いとのこと確かに多いのは認めます
でも娘3歳児と息子1歳児ですよ転んで怪我アザつくるなんてことありますよね?
娘のアザに気づいたのは3歳半検診の時です
前の日のお風呂でも当日の朝保育園行く時の着替えでもありませんでした。娘にこれどうしたの?って聞くとお友達とぶつかったとの事(明確には分かりませんが)そうなんだね気をつけないとねでその場は終わりました検診で小児科の先生にも見てもらい酷くなるようなら受診してくださいとの事でした
その後アザも薄くなりました。
息子はおでこに小さなアザこれはイヤイヤ期真っ盛りで嫌なことがあるとすぐにおでこを床にぶつけにいったりするから出来ました
悪いことして怒ったりはしますが虐待なんて絶対にしてません
楽しくて幸せだった毎日を返して欲しいです

本当に保護しないといけない子はしないのにただの怪我とかで保護されるのは不服です


また行政不服申し立てはどこにされたらいいのかわかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え😱
誰かに通報されたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半検診の結果聞いて市の職員がしたんだと思います

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦うちの息子だって常にスネには青アザつくってますよ😭
    そんなことあるんですか😭
    不服申立てのことはよく分からずすみません💦
    あまりにもビックリしてコメントしてしまいました😣💧

    • 10月8日
deleted user

一時保護までの展開が早すぎませんか😨
弁護士に相談しましょ😭
少しくらいの傷やアザで保護されてたら親なんて出来ないです😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよね
    弁護士に相談します
    骨折とか身体中にあざあるわけじゃないのに

    • 10月8日
おもち

えええ、そんなんで😩

うちの子階段から落ちて
あざありますし
よく公園で転んだりぶつけたりで
傷だらけですよ
そんなもんですよね🙁

様子を見に来て
面談的なのならわかりますが
うーん、納得できないです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね子供なんて傷だらけですよね
    ほんとです前に1度だけ別件で朝早くから泣いてるみたいだけどどうしたのとは来たことがありますが

    • 10月8日
  • おもち

    おもち

    昨日の今日ってなんだか展開が早すぎませんかね😩

    虐待するような人
    検診連れて行かないですよ😩

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね
    検診行って初めて気づいたって感じなんですよ多分保育園でできたのかなって思うんですよね

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

一時保護に至るまでは、かなりの調査の上なので保育園からも聞き取りがあったと思います。
アザができるのは、子どものうちはよくあることなのですぐに一時保護となることはなく、保育園や検診での様子などでの総合的な判断だと思われます。

何もなければ、そんなにかからず帰ってくると思いますし、検診してたとえばいつの間にか骨折してたあとがある…とかだと、保護は延びると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいましたすいません

    保育園からの聞き取りあったと思います
    骨折などは1度もしたことがありませんが不注意になるのかわかりませんが下の子のミルクを作っている時に手を伸ばしちゃってお腹にかかってしまったことはあります
    直ぐに病院に行きました
    今はよーく見ないと分からないぐらいに薄くなってます。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けがや、不注意で命に関わることもある面で心配されていたのかもしれません。
    若年出産、シングル、精神疾患、不自然なアザのリスクが重なることに関しては、乳児は保護して医療にかからなければならなくなります。

    そこから、医学的所見で昔の骨折痕など見つかると保護はのびてしまいます。

    • 11月8日