※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠中のつわりや不安、お金のこと、友人関係、体型の変化、出産後の働きたい気持ちなど、様々な気持ちが交錯しているようです。

すみません、なんだか気持ちが安定しないので書きたいことだけ書かせていただきます

妊娠してから今までずっと気持ち悪い
つわりが初期から続いてて今の方が全然マシだけど辛い気持ち悪いとイライラするしなんか、こうあーーーってなります…
最初からつわりが酷かったから仕事も辞めてずっと家にいます、仕事してないからもちろんお金がなく旦那にお金を出してもらう日がよくあります
体調いい日とか気分転換でよくショッピングに連れて行ってくれる旦那。
我慢しなきゃいけないのになぜか物欲が止まらなくてこれほしいなって思ったものとか給料少ないのに買ってあげるといい買ってくれる、一体うちのためにいくら払ってくれたんだろう。本当申し訳ない。
同世代の人が同じく妊娠していてマタニティライフを楽しんだりいろんな人におめでとうと言われてると少しだけ羨ましいと思うけど
わざわざSNSに妊娠しましたとか書く気にもならない。(私自身言う必要がないので言わないでいるだけですが)
母親教室に行ってないのでママ友もいなくて
いたら楽しいのかなぁって思います。
しかもみんな痩せてるのにうちだけぶくぶく太って
太ももとか太すぎて頑張っても元に戻らないんじゃないかって心配です。
あと2ヶ月半ぐらいで予定日で今から考えただけで緊張します、うちにできるのか、ちゃんと産めるか
母は強しっていうけど怖いもんは怖い。
でもちゃんと産んであげたい育児が楽しみでもあります。
自分自身ダメな人間すぎて
なんだか涙が出そう…
今までたくさんバイトしたんだから貯金すればよかったなぁって後悔です。
働いてる時は親にお金借りても働ける状態だから今度返す今度返すと言ってたけど
働けない今だと借りるのさえ申し訳なくなる…
出産してすぐ働きたいけど一年は子供のそばにいてあげたい…
いろんな気持ちが来てて
夜っていろいろ考えてしまいます…。

コメント

dokinnchann

あと2ヶ月半後に赤ちゃんに会えるんですね(*´-`)

気持ち悪いの、大丈夫ですか?
辛いですよね。
私もつわりずっとありました。
気持ち悪いの苦手なので、出産の痛みよりつわりの方が嫌なくらいでした。
私も仕事辞めました(*´-`)
私も、結婚して妊娠してからお金に対する考えも変わったのに、お金ないのに、物欲あります。
体重も注意受けるまで増えましたが、大丈夫です、日々の育児で必ず痩せます。
私もダメダメです。
私も3歳まではずっとそばにいてあげたいと思っていますが、経済的に厳しいので働きます。
こんな私ですが、3人のママやっています。
なんとかなれるもんです。

夜って人を弱くしますよね‥
私も眠れない夜は苦手です(*´-`)
私が先に寝落ちしちゃうかもですが、私でよければお付き合いします。

• たっきー

たっきー

ありがとうございます
    優しすぎて泣きそうです(;_;)
    赤ちゃんが元気な証拠だと分かっていてもやっぱりつわりは辛いです…
    母にも旦那にも働き始めたら返していこうとは思っているんですが
    今の状態を考えるとこんなにお金を出してもらっていいのか、って考えてしまいます😑
    物欲も主にお洋服とかなんですが
    私物なのに出してもらうとか情けなく思えてきちゃいます…
    やっぱりそばにいたいですよね(;_;)お金があったらもっと違ったのかとよく思います。

• 10月6日
ysm mom

マタニティーブルーですかね?
ご結婚されてるならお金出してもらって当たり前ですし、2人の子供を一生懸命お腹で守って育ててるのはママの方だから、お金出してもらって申し訳ないとか、あれこれ心配する必要はないかと。
きっとご主人は主様がいろんな思いを抱えながら妊婦として頑張っているのをわかっているからだと思いますよ。
ブクブク太ってるのは主様だけじゃないです!私もやばいです!笑
でも、産後頑張る予定です。予定。笑
ママ友はいません!
別にいないといけないと思いません!

みんな人それぞれ。
いざとなれば女は強い!
ちゃんと産めるか心配とありますが、赤ちゃんと一緒に頑張るんです。
赤ちゃんもめちゃめちや痛いです。
でも、ママと頑張るから出てきます。
力を合わせて頑張るんです。

◡̈♥︎

• たっきー

たっきー

コメントありがとうございます
    マタニティーブルーなんでしょうか…よく気分が沈みます…😞
    母にも旦那からお金もらうのは申し訳ないことじゃないんだよと言われますがやっぱり働いてないとお金をもらうことなどに気が引けてしまいます。
    私も産後頑張る予定ですw
    絶対痩せてやるって思ってますw
    いたら楽しいのかなぁとか相談できる友達がいるといいのかなぁって思っちゃいます(´-`).。oO

ありがとうございます
    まだ不安もありますが
    一緒に頑張ろうと思います!

• 10月6日
dokinnchann

つわりも嬉しいと思う人がいるので、本当にすごいなと思うのですが‥
私は気持ち悪いのは本当に辛かったです。
でも、不思議なもので、その辛さも忘れてしまうんです。
陣痛の痛みも、出産の痛みも、忘れてしまうんですよ。
あまり考えすぎないで。
なるようにしかならないです。
お金の心配をしていることがストレスになっているようにも思うんですが‥
私はメルカリで売ってポイント貯めて買ったり、今本当に欲しいものか考える練習をして物欲おさえたり‥
高いものや必要なものは買ってもらい‥って感じですかね(*´-`)

お金があったらなって同じこと思いました。
今も思ってます。
でも、過去も現状も変わらないから‥(笑)
これからお金持ちになるぞ‼!!と夢をみています(笑)
ほしいものやりたいこといきたいとこ沢山あるので(*´-`)
やっぱりお金って大事ですよね。

• dokinnchann

dokinnchann

ごめんなさい、返信でお返事せず、新しい返信になってしまいました(>_<)

• 10月6日