※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園費稼ぐための仕事か、保育園を辞めるか悩んでいます。アドバイスを求めています。

切羽詰まってどうしたら良いでしょうか?🥶

保育園に娘を預けていますが、新しい仕事先への面接に行こうか悩んでいます。

今年から保育園に預けてから私自身気管支炎になったり、流産してしまったり、夫も体調を崩して有給を使い切ってしまったみたいです。心と身体が辛いです。

休んでばかりで前の職場を辞めました。また仕事しても体調を考えると保育園費を稼ぐくらいしか働けません。
保育園費月、35000円。新しい面接先は午前中勤務で月34000円です。でもなかなか午前中で良いっていってくれるところも無いですよね…

保育園費稼ぐために働くってなるとお仕事をするくらないなら保育園は辞めたほうが良いでしょうか?😢😢
せっかく入れたのにという思いが、強くしぶってしまいます。

夫の給料でカツカツだけど節約すればなんとかなりそうです。

皆さんのアドバイスが欲しいです。自分のことなのに自分のことを決められないくらいパニックになっています。
どうかよろしくお願い致します😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料のために働いてる方もいますよ、その点に関しては考えすぎなくても良いと思います😶💡
ただ心身ともに疲れてるとのことですが、そちらは大丈夫でしょうか?💦
もし保育園や仕事のことが負担になりそうなら、今はゆっくりと療養する意味でも自宅保育という選択はあると思います🤭

ご自身が働きたい!と言った気持ちなら、リハビリ程度に働き始めて今後時間数増やしたり掛け持ちをするのも良いですね🐱✨

美咲

私は5月にメンタルが限界になっていきなり仕事を辞めました。転職活動していたのですがみんな元のところより給与も休日も悪くて、なら自分で仕事をしよう!とwebデザイナーの勉強をしています。肩書きはwebライター(たまにやる)のフリーランスとして保育園に提出しています。ですがカツカツむしろマイナスになってしまい、真夜中にコンビニバイト(週3)、今度から平日(3日)の午前にパンの移動販売(委託)をしようとしてます。これで約8~9万円くらいかと。

我が家は保育園を辞めるもいう選択肢は考えられず、この選択になりました。もし来年には幼稚園に入れるのならあと半年はお家で見るという選択もあります。
それか土日祝(いづれか)に預け先があるならコンビニなどでアルバイトまたはパートで働くのもありです。