※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

娘は生後6ヶ月で、夜中に起きるようになり、寝返りができないことに怒り、寝返り防止ベルトをしてもうまく眠れない状況。昼寝も1-2時間。睡眠不足でアドバイスを求めています。

生後6ヶ月になった娘です。
新生児〜3ヶ月までしっかり夜中も起きずに寝る子でした。
夜は大体22時頃に寝ています🙇🏻‍♂️
3ヶ月入った時にはもう寝返りができるようになっていました。4ヶ月から寝返りができないことに怒って、目をつぶったまま、文句を言っていました。それが今でも続いている感じです。
22時頃寝かしつけに入ってスッと寝てくれることが多いのですが、あんまり時計は見ないようにしているのですが頻繁に怒っています。今寝返り防止ベルトをしているので少しの間外して寝かしてみれば寝るかと思いましたが全くの逆効果。いろんなところに転がりまくるので何回も起こされます。昼寝の仕方も間違っているのでしょうか。寝てくれる子だったので、あんまり私に夜中起きるという耐性があまりついていなくて、かなりの睡眠不足になってしまいました。アドバイスもらえれば嬉しいです。
ちなみに朝寝昼寝夕寝共に大体1-2時間はねます。

コメント

さやぽん

体力付いてきてるんでしょうね😅
ハイハイとかするようになったら疲れて寝るかもしれないですね💦

  • ぴん

    ぴん

    今ズリバイのようなことを始めています!腹ばいと言っていいのかわからないですが膝をついて腕で体をささえている状態の格好はします!

    まだ疲れてないっていうことなんでしょうか、?

    • 10月8日
  • さやぽん

    さやぽん

    体力に比べて活動力が少ないのかなぁと思いました。

    • 10月8日
  • ぴん

    ぴん

    なるほど、起きてる時は3時間くらい遊んだりしてます!基本2時間ですけど、、

    • 10月8日