※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜8時間ぶっ通しで寝るのは普通ですか?昼間は3〜4時間おきに授乳しているため、脱水が心配です。母乳とミルクを混合しています。

生後2ヶ月で夜21時ぐらいに授乳してから
朝の5時までぶっ通しで寝てる(8時間)ことは
普通ですかね??
最近ぶっ通しで寝ることが多くて…
昼間は起きてる時間が増えて3.4時間おきに授乳してます。
脱水にならないか心配でわたしは4時間おきに起きてしまいます😅
母乳とミルク混合です。

コメント

まい

完母で行きたいなら減らさないほうがいいし、完ミでもいいやーと思ってたら寝かせてあげていいと思います😀

  • n

    n

    混合でいきたい場合は飲ませた方がいいですよね〜〜

    • 10月8日
  • まい

    まい

    混合といっても色々ありますよね💦ほぼミルクで少しだけ母乳なのか、ほぼ母乳で少しだけ(例えば寝る前だけ)ミルクとか。
    私後者だったので、6〜8時間とか寝かせても量は減らなかったですが、前者とかだと母乳の量が減ってくると思います。

    ちなみに多くの人がそうだと思いますが、卒乳まで混合というひとは少ないので、どこまで混合で行くかにもよるのかなと思いますよ。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

普通かどうか?と聞かれたら、
難しいですが、人によると思います😅
寝れる子は寝れるし、
寝れない子は、2~3歳になっても、まだ朝まで夜通し寝れない子もいるので。

うちは、完ミでしたが、
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間寝た記録があり、
その頃から朝まで夜通し寝てました😂
脱水が、、、とよく言われますが、
一度も起こしてまであげてないし、
脱水になってはいないです😊
昼間に回数稼いで、飲ませるようにしてました‼️

ただ、母乳なら、あげない時間が長いと、乳腺炎とかにも気をつけられたら、と思います😊

  • n

    n

    丁寧にありがとうございます😭

    • 10月9日