※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

妊娠後期にイライラして不安で眠れない状況。ホルモンバランスの影響で多いが、産後まで続くことも。気分を紛らわせる方法や同じような経験をした人がいるか気になる。

妊娠後期、イライラしますか?

ここ2日ホントに急に些細なことでイライラして
仕方が無いです(TT)何も悪いことされてないのに
家族、夫、友達に対しても疑り深く、イライラします…
人間不信みたいな感覚に陥っていて
何を言われても些細なことで
イライラムカムカして突然とても不安です。
夫のことが大好きなのにお腹触られて不愉快に、
友達に対してもLINEしてるだけでイライラ…
(態度には出しませんが😣)
3日前までは
つわり、腰痛その他友達などが経験していた
辛さを全く経験せずにここまでずっと元気で
周りからもラッキー妊婦なんて言われていて
赤ちゃんが無事産まれてくれたら何も要らない!
夫が優しすぎてハッピー!と、毎日幸せだったのに
突然、イライラと不安で仕方ないです
眠れないくらい😭

辛くて、調べたらホルモンバランスの影響で
イライラする人が多いみたいでしたが
産後まで続く人も少なくないようで
こんなメンタルじゃ赤ちゃんが可哀想…
でもイライラする、と負の連鎖です
おかしくなりそうです💦

どうやって気分を紛らわせたら良いでしょうか?
皆さんも、こんなにイライラしたり
精神面辛くなるものでしょうか?

くだらない質問すみません。
私の中でママリの質問は自分自身の
この週数はこんな悩みがあったよ〜という
記録でもあるため、この状況を笑って
見返したいと思い書かせていただきました💦😭

コメント

こたん

妊娠中〜産後の今も常にイライラしてます🥲
ホルモンのせいかと思いますが…😭
私もそんなことで?って思われる言葉に傷ついたりイライラしたりいまだに気にして泣いたりしてます😂(元々の性格もありますが)
私も赤ちゃんに申し訳ないと思ってましたが、こればっかりはどうしようもできなかったです🥲
産後はかなり情緒不安定にもなりますし、、ガルガルもしてます🥲
イライラする人には近づかないのが1番です🥲
旦那さんにはそう言うわけにもいかないので、いまの自分のメンタルの度合いを伝えた方が今後のためにもいいかと思います🥲
私はとにかく、妊娠中は寝て永遠とドラマみたり、1人でぼーーっとする時間をつくったり、愚痴を言える人に愚痴ってました😂

なにかイライラしたことがあればママリに愚痴たらしてもいいと思います😌
なるべく負担かからないように息抜きしてくださいね😌
残りの期間大切にお過ごし下さい🙏

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やはり産後まで続くのですね😭私なんか子育て出来るの?とかなりネガティブになってしまってますが、このイライラや不安とも上手くやっていくしかないですね😢家で出来るストレス発散方法探してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月8日