※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分を家政婦と思うことにしました。指輪も外しました。専業主婦です。…

自分を家政婦と思うことにしました。
指輪も外しました。

専業主婦です。
子供が3歳になるまで意地でも働きに出ません。

家事育児犬の世話何もしない旦那。
給料も高くなく、それなのに浪費家

お金のことで喧嘩になり

働け、いくらでも時間はある
託児所付きの職場探せ(保育園は高いから)
俺の給料だけでは無理(転職繰り返し)

等々、虚しくなる暴言を度々吐かれてます。

意地でも働かないのは
産後寝不足の時にちょっと寝かせてと頼むと
家事育児は女の仕事、俺は外で働いてると
姑と一緒に攻め立てられ、そのまま遊びに行かれました。

現状、働きに出たところで私の生活は
キツくなるだけでプラスなことは何もありません。
家事+育児+仕事
お金は得られますが旦那に持っていかれるのが
目に見えてます。

喧嘩になり、今までは働けと言わなかったのですが
義母と電話してから言うようになったので
多分何かしら、嫁は働かないのかとか言ってるんだと思います。

旦那のために子供との時間を奪われるのは
どう考えても納得出来ません。
子供には金銭的に不自由ない生活をさせてます。

3歳になって幼稚園に預け働きに出て落ち着いたら
家政婦を退職(離婚)しようと考えてます。


この先、旦那にこき使われるのも
今は疎遠ですが義家と顔を合わすのも
考えるだけで吐き気がします。
常に息子(旦那)中心にしか考えない義家なので
旦那は常に子供産まれても自分第一です。

結婚前に見抜けなかった自分が一番悪いですが…

数年後には二人目だの、家を買うだの
夢のような話をしてきますが
脳内どうなってるのかって感じです。

育児にはノータッチ、金銭的に困れば
人を頼る。
父親として情け無い人です。

旦那と思うことをやめ、自分を嫁と思うことをやめ
子供の母だけど、家政婦として雇われてるだけ
と思うとすごく気が楽になりました。

期待すると裏切られた時のショックが大きいので…
家政婦だから仕方ない。と思うことにしました。

食べ終わった食器下げて洗うのも
汚された部屋片付けるのも
飲み終わったペットボトル片付けるのも

家政婦だから私の仕事〜!

1食住居付き、Wi-Fiありなのでありがたい。笑


愚痴失礼しました。





コメント

はじめてのママリ🔰

あっ!すごく分かります!
わたしも、産後の喧嘩が増え、結婚指輪を外し、期待をやめ、心を閉ざしました。

外にいる時、子供の前にいる時は笑顔ですが、旦那のいる空間になったとたんに真顔になります💦
わたしも時期をみてます、。

  • ママリ

    ママリ


    一番楽ですよね!
    子供に全集中してたいので
    旦那が帰ってくるのが憂鬱です。笑

    分かります!
    旦那との空間になるとロボット化してます😅

    • 10月7日
Y.S♡

すごい分かります、、、
私笑わなくなりました。

ママリ

え、やばいですね(人の旦那さんにすみません)
働け、いくらでも時間ある✋とかお前小さい子供の育児&家事毎日してみろや✋お前の仕事より大変じゃ✋っておもいますね。
しかも俺は外で働いてる?
外か中で働いてるかの違いだけですが?
無休で働いてあげてるだけでこれを時給換算すると
ベビーシッター代+家事代行代合あわせてお前の外で働いてる給料よりも余裕で高くなるのでお前は外で働いてるから俺が偉いみたいな物のいいかた私にできませんね。
働いた分の給料私に払えますか?
って言ってやりたいですね

はじめてのママリ🔰

託児所付きの職場の託児所が無償だと勘違いしてるんですかね。
無認可なので保育園より高いですが!アホですかね。
無償で預かるとこ、あるんですかね私の知る限りはありませんが、、
3歳まで、いいと思います😊
今生活できているなら無理して預ける必要ないし子供にとってもそれが一番!
頑張ってください😊

minami

私は家政婦かよってずっと思いながら子供生まれてから過ごしていました。逆に家政婦か。って思っちゃえばいいのかとこの投稿を見て前向きになれた気がします。
私もとっくに結婚指輪は外していて、旦那への愛情などもありません。
明日からそう思って生活してみようと思います!

ウタ

この投稿をみてそう思えばいいのかってなんか気持ちが楽になれた気がします!うちも今から自分は家政婦だからって思うことにします☺️
最近旦那と義家族が嫌で嫌で離婚したくて指輪を外しました。これから保育園と仕事探しをする予定です。
でも上の子達は3歳まで一緒に過ごしてたから下の子も3歳まで一緒に過ごしたい気持ちがあり悩んでましたが家政婦になって子供のこと最優先に考えて3歳になるまで我慢しようかなって思えました😌
ありがとうございます😭