※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。初期の悪阻で迷惑そうに実家に帰ったら?と言…

切迫早産で自宅安静中です。
初期の悪阻で迷惑そうに実家に帰ったら?と言われてからそのまま切迫になり息子と実家に帰っていて現在8ヶ月です。
旦那からは本当に連絡がきません。検診の時でさえ来ないです。
私からは休日など息子を見てもらうときの連絡や用事があったときに連絡する程度です。

前に一度なぜ心配の連絡などないのか聞いたら自分も労られてないのになぜしないといけないのかと言われました。
確かに毎日仕事行っててそれに関してはそもそも連絡とってないのでお疲れ様とか言ってないです。
でも息子を見てもらった日には感謝の気持ち+私の両親がビールなりその日のご飯なりあげてます。当直の日に連絡たまたま取った時はお疲れ様など声をかけてます。
俺が協力してないと思ってるわけ?(息子を休日見てるのに)とも言われましたが私は自分の子供なんだから正直見るのは当然だと思ってしまってます。
結婚してる、親である自覚はあるのか聞いたら平日は独身生活を楽しんでで正直考えてないとも言われました。

私は1人目の時に21wから入院、点滴maxで結局緊急帝王切開で出産と結構妊婦生活が大変な方でそれは旦那わかってたはずです。旦那も覚悟してるとか言ってましたし。でも蓋を開けてみたら悪阻で寝てたらため息、吐いてても心配の声かけなし、休日1人で見てもらうのが申し訳なくてでも私は安静にしてなきゃで寝ながら見てるとため息つかれました。主治医にもハイリスク妊婦と言われ、転院も視野に入れていると初期からされているのにもかかわらず本当に心配されません。ここまで酷いとは思ってませんでした。

せめて検診の時くらいどうだったか聞いてくれてもよくないですか?笑 百歩譲って私の体調に関してはスルーでも構いませんがせめてお腹の子について聞けよと思ってしまいます。2人の子供なんだしこれについては労わる労わらないの問題ではないと思います。

一度ブチギレたけどまたブチギレたくなってきました。
みなさんだったらまあ男ってこんなもんだよねで済ませますか?これは普通ですか?
妊娠中でホルモンバランスが崩れてるのか本当に喧嘩ふっかけたくなってしまってて困ってます😂

コメント

ぴよ

わたしだったら許せません😭😭
休日見てるって…休日より平日の方が多いんですけど!?って思います😂
あずきさんの体調はもちろん、お腹の子の様子も、平日のお子さんの様子も知ろうとするべきだと思います😢
実家のご両親が労るのも、普通は逆じゃないか…?と思ってしまいます💦
自分の家族がお世話になっているのだから、休みの日には料理はしなくてもなにかデリバリーするとか、買ってくるとか…逆に実家に感謝の気持ちを表すべきなのでは…?
妊娠が本当に大変でしんどいこと、もっとちゃんと理解してほしいです…😢
どうかお体大事になさってください😢

• あずき

あずき

そうなんです、平日はこっちで見てるしなんなら休日も10時〜16時くらいまでです笑
    基本的に他人に興味ないタイプなんですけどせめて自分の子供のことくらいは関心持って欲しいです。
    本当にそれです…私も逆に両親を労って欲しいと思ってしまいます🤦🏻‍♀️💦
    ありがとうございます🥺

• 10月8日
あんず

お気持ちすごく分かります。
私も検診の日程をカレンダーに分かるように書いてますが、どうだったかなどは聞かれたことがないです。
私も子宮頸管長が短くなりやすい体質で上二人を出産したときも安静指示が出ていましたが心配などは全くしてもらえず、孤独でした。
仕事で疲れて帰ってきているとは思いますが食事が終わるとすぐにスマホやタブレットでゲームをしたり、イヤホンをしてテレビを見ているのでいろいろ話をしたくても出来ません。
子どもと遊ぶ時もスマホ片手に見ているので危なくて心配です。
つわりの時も、3人目だから気をつけないといけない匂いなどわかっていると思っていましたが、ニンニクがきつい食べ物を平気で食べたりしていてがっかりしました。
私が妊娠中で生物を食べられないのを知っているはずですが、私の好きな鱒寿司を買ってきたり。
刺激物はあまりよくないので今は控えているカレーをテイクアウトしてきて食べたり。
自分の時間も欲しいと私が具合が悪くても出かけます。
とにかく休日や連休が続くと主人の行動や言葉にイライラしてしまいます。
動きたくても動けない大変さをもっと分かって欲しいですね。
もっと子ども中心に考えて行動して欲しいです。

• あずき

あずき

似たような旦那さんをお持ちで心中お察しします🤦🏻‍♀️
    子供がいても親の自覚なし、夫の自覚もなしですね。。何も学ばないというか、男は気楽でいいなと妊娠中何度も思ってしまいますよね。
    きっと毎日寝転んでていいなーと思ってるんだと思います。理解されないことがストレスです😭

• 10月8日