※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゅあ
その他の疑問

新古車と中古車、どちらがオススメですか?どちらも同じ車種&グレードの…

新古車と中古車、どちらがオススメですか?

どちらも同じ車種&グレードのミニバンですが、
以下の2つで迷っています。

①新古車
試乗車として使われていた。
最新モデル。
2020年式、走行距離500km。
本体価格310万円+諸経費。

②中古車
ワンオーナー。
1つ前のモデル。
2017年式、走行距離3.3万km。
本体価格220万円+諸経費15万円(車検含む)。

その他装備品はほぼ変わりません。

なお、今乗っている車は旦那が7年前に3年落ち約3万kmで購入したプリウスで、この7年で走行距離は+3.5万kmの6.7万kmになりました。車としては10年落ち6.7万kmですが買取専門店で50万円程で買取してもらえることとなり、ディーラーにもまだまだ乗れると言われていたので、割と綺麗に乗るタイプだと思います(というより、トヨタ車が優秀なだけ?😂)。

今回購入するミニバンは10年程乗り、子どもが10歳を超える頃に新車を買う計画です。
買い物やレジャーでしか使わないため10年乗ってもおそらく+5-6万km、小さい子どもがいてこの10年は車内を汚す可能性大、であることを踏まえると今回は中古車でいいかなと気持ちが傾いています。
なお、どちらも一括で購入はできます。

それでも新古車のほうがいいのでは!?こんなメリットおるよ!といったアドバイスがあれば教えてください😆

中古車の後押しも大歓迎です😆✨

コメント

はじめてのママリ🔰

その2択なら新古車にしますが、一度新車も検討した方がいいですよ✨
うちもミニバンの中古で探してましたが、グレード同じぐらいでもそこまで値段変わらなくて新車買いました!

• あまちゅあ

あまちゅあ

新車だと値引きも可能と言いますしね☺️
    ご回答ありがとうございます✨

• 10月7日
はな

そんなに距離乗らないようなので、中古車に抵抗ないなら中古でもいい気がします🤔

• あまちゅあ

あまちゅあ

メーカーの認定中古車でディーラーから購入するので、全く抵抗ありません😆
    ご回答ありがとうございます!

• 10月7日

中古車でもいいかと思います!
うちも、同じ年数くらいの走行距離も5万とかだったんで、あんまり乗ってない気がして…
悩んで結局中古車にしましたー!子どもが汚しても、まっ、いいっかー!私も運転するんで、ぶつけてもいいかー!って気楽に乗れてます😂

• あまちゅあ

あまちゅあ

汚れてもまぁいっか!っていう余裕が欲しいね、と我が家でも話しています😂
    ご回答ありがとうございます!

• 10月7日