※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
住まい

スモリの家について質問です。住宅を検討しており様々なハウスメーカー…

スモリの家について質問です。
住宅を検討しており様々なハウスメーカーさんを見ましたが、スモリの家が気になっています。
高断熱だということですが、更に全館空調も営業の方からおすすめされました。
ですが全館空調はメンテナンス代が高かったり、エアコン一台故障してしまうと暖房が使えず大変とも聞きますし、結構乾燥もすると聞いています。旦那がアトピーで乾燥肌、私は喉が弱く扁桃腺が腫れやすいので乾燥するのは心配です。

そこで、スモリの家で家建てたけど全館空調付けなかったよって方いますか?せっかくスモリの家で建てるのに全館空調付けないなんて変ですかね…?うちは付けてるけど凄くいいよ!等のお声も聞きたいです。
ちなみに居住区は東北の雪国です。

コメント

はじめてのままり

東北です^_^
近々引き渡し予定です。

全館空調はあえてつけませんでした。乾燥するのと、メンテナンス代と、各部屋エアコンで好きな温度に設定したかった。
一度宿泊体験で全館空調試しましたがなんかイマイチ使い方もわからず、、、乾燥も酷かったのでやめました😆☺️

• 時雨

時雨

コメントありがとうございます!不躾な質問ですが、よろしければldkと、建物代を教えて下さい💦

• 10月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

19ないくらい、横に洋室5畳
    建物代で2200くらいだったような!総二階の42坪です!

• 10月8日