※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

里帰り中に両親にお金を渡す予定ですが、どの程度が適切か悩んでいます。皆さんはどれくらい渡しましたか?

11月6日が予定日で10月末ぐらいから里帰りする予定です!
旦那と離れたくなくてギリギリまで一緒にいる予定です😅
生まれて1ヶ月程実家にお世話になるのですが
お礼というか、生活費も含めお金を渡そうと思っているのですが
どの程度渡せばいいのか分かりません。
里帰りされた方、両親へいくら渡しましたか?

コメント

いずみ

1ヶ月お世話になって、5万包みました(^^)

ひなひなちゃん

1ヶ月3万円ずつ渡しました!
産後も1ヶ月半いたので、3回渡しました。

ママリ

産前帰らず、産後1ヶ月と少し帰りました!
出産後、退院する時に旦那さんから母に現金5万と菓子折りをお世話になりますと渡してもらいました!

ほのちゃん

お産前は帰らず、産後2週間だけ里帰りしましたッ( ・ω・)
現金3万とお菓子を主人から母に渡してもらいました\(^-^)/

mina

予定日1ヶ月前から里帰りしてます!
1ヶ月検診までいる予定で、10万渡しました。

いらないと言われましたが、産後の買い物とかいろいろ頼むと思うからー!と無理やり渡しました。笑

里帰りギリギリですね!
私も帰るのためらってたんですが、最近すぐお腹はって、帰って来てよかったと思ってます。
あまり無理なさいませんように!

ans

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのコメント返しすみません。
皆さんの意見を参考にして両親へ渡そうと思います(^-^)/