※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんかふと息子の赤ちゃんの時を思い出しました。毎日3時間おきにおっぱ…

なんかふと息子の赤ちゃんの時を思い出しました。
毎日3時間おきにおっぱいとミルクをあげるリズムでした。3時間あいてるといっても、飲ませたらゲップさせて、泣くようならあやして、哺乳瓶等片付けしてたらもう次の授乳時間…なんてざらでした…。飲む量が少ないと心配になり、ネットで色々調べる毎日、寝ればいいのになんか眠れなくて寝不足…当日は寝不足過ぎてつらいのに、旦那に助けを求められませんでした。

今になって思うのはもっとリラックスして相手してあげればなぁ、旦那に助けを言葉で伝えれば良かった…。

今過ぎてしまったから言えるのかもしれないです。初めての子どもだし、当時はいっぱいいっぱい…。でもあの時の自分に声をかけられるのなら、「頑張ってるね、大丈夫だよ。赤ちゃん育てるの大変だけど柔らかくて可愛いね。ママが一生懸命なの赤ちゃんわかってるよ。ママは授乳以外は寝てなさい笑!つらかったらつらいと言葉にしてね。つらいと言葉にするのをためらわないでね。」


コメント