※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見せて欲しがり、怒ってトミカを投げてきて、頭に当たり痛くて泣いた。息子も泣いたり怒ったりし、お腹が空いたと要求。ソファで横になり、トントンして寝た。疲れた。

子供がYouTube見せてって怒ってトミカ沢山投げてきて。頭にぶつかって痛くてママ泣いた。色々他にもあって号泣。
息子も泣いたり怒ったり、今度はお腹空いたのなんなの要求してきたけど、何もしないでソファ座ってたら、膝の上に横になってきて、トントンしてたらやっと寝た。
疲れちゃったな。何もしたくない。ずっと寝てたい。

コメント

deleted user

わかります…
無になりたい…

  • ユキリン

    ユキリン

    無になりたい
    ほんとそれです
    何も考えたくない

    • 10月7日
まぬーる

You Tubeは〜恐ろしいよ〜

  • まぬーる

    まぬーる

    見せない日が続けば効果ありますよ〜

    • 10月7日
  • ユキリン

    ユキリン

    そうなんですね
    もうYouTubeやめようかな
    見せて見せてって逆にイライラしてます

    • 10月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    全力でYou Tubeやゲームに振り切るような性格の子だと、小学生になった時に情緒が安定しにくいです。

    うちの上の子、小学校でちょっと荒れた時期ありましたね。

    一回の時間が長かったので、
    うちは今でもやっても30分ですよ。
    頻度も少ないです✨

    • 10月7日
  • ユキリン

    ユキリン

    そうなんですね
    家にいる時はかなり見せてしまっていました
    怖くなってきました
    気をつけたいと思います
    経験談ありがとうございます

    • 10月7日
にこちゃん

お疲れ様です。。
こんなに頑張ってるのに、家事はマイナスをひたすらゼロに戻す作業だし、子どもからは本気のタックルや、困らせることばかりされて…
はぁあ💨ってなります。
自分のために少しでも時間使いましょ😭

ちなみにうちの上の子、小学生ですが、自粛期間中と夏休みで、私に限界がきて、テレビ→ゲーム→YouTubeと繰り返した生活していたら、完全に依存症になってしまいました。
ご飯中もみたい。
車でもみたい。
トイレにも持って行きたい。
になってしまって、
泣くわ叫ぶわ暴れるわして大変でした。
どんなに泣いても1時間!と決めてやったら落ち着いてきました。

  • ユキリン

    ユキリン

    ほんと子供の攻撃しんどいです。ほんとに痛い。泣いちゃう。
    自分の時間…そうですね

    依存症…。小学生でも泣いて叫んで暴れるのですね。すごく大変そうです。
    泣いても時間決めてやった方があとあと楽になりそうですね。
    明日から頑張ろうと思いました
    貴重な体験談ありがとうございます

    • 10月7日
わたし

我が家はYouTube見せるの完全に辞めましたよ😅
まちがいなく子供達はYouTubeやタブレット依存性になっていました💧

iPadは電源OFFにして壊れたと言って諦めさせ、私のスマホからもYouTubeのアプリを目の前で消しました😅

時間を守れないので可哀想だけどそうする事にしました😊🙌
おかげで寝る時間も早くなり本当に良かったと思っています🥰

  • ユキリン

    ユキリン

    そうなのですね
    YouTubeって依存症になる子多いんですね
    うちもなりそうで怖くなってきました。
    うちはAmazonスティックでテレビでいつも見ていて、いつもスティック持ってきてYouTube YouTube言ってくるので、スティック隠そうと思います。
    経験談ありがとうございます。

    • 10月7日
kかか

うちの子はYouTubeにイラついて(CMやみたいものじゃなかったりして💔)テレビ2台トミカで壊されました😅
私もプチンときて、保育園に行ったすきにテレビ隠して捨てました💦
YouTubeは子供を凶暴化させます🥲(特にうちの子😇)

  • ユキリン

    ユキリン

    テレビ2台はキツイですね💦
    トミカ投げてテレビ壊されたって話よく聞きますね😣テレビガード早くつけなきゃです💦
    子供を凶暴化…依存症の症状なんですかね怖いです💦
    早いうちにYouTube見せないようにしたいと思います
    経験談ありがとうございます

    • 10月8日