※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食べ物を大きく一度に口に詰め込みます。一口サイズに切っているが、そのまま食べさせた方がいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子👦一口が大きく、多いです。おやつのかっぱえびせんとか、鷲掴みしてグーのまま口に詰め込みます✊💦
アンパンマンパンとかバナナとかも喉に突っかかる程入れちゃうのでいつも一口サイズに切ってます😓でもそろそろそのまま食べて欲しい・・・。オエッてなっても1口の感覚を分からせるためにそのまま1本あげた方がいいでしょうか??🤔

コメント

K.A.A.T

娘もパンは入れるだけ入れちゃうので少しずつだよ!と言ってたらちゃんと食べれるようになりました😂
1歳半になりましたが言ってることは理解してるので言って聞かせてます😂

はじめてのママリ🔰

オエってなるのも勉強!と聞いたことがあります。
確かにこれ以上入れたら苦しくなるんだ、と自分で分かっていくことも大切かなと思います🤔