※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんには、日差しを遮るつばのある帽子がおすすめです。座れない時でも使えるので、慣らし用にも最適です。ファースト帽子としておすすめのものがあれば教えてください。

生後5ヶ月 帽子を買おうかと思っています🤤

くまさん系、キャップ系、どんぐり系、バケハ系
いろいろとありますが…
くまさん系やどんぐり系はつばがないので
日差しはさえぎることが出来ず意味が無いですかね?(かわいいけど、見た目重視)

それともまだ座ることが出来ずベビーカーに乗る時や抱っこ紐の時に使うだけなので、つばなんてあってもなくても変わらないですかね?

帽子を慣らす意味でも使っていきたいと思います!
ファースト帽子(?笑)としてもいいのがあれば教えて下さい😀

コメント

🍞

息子は1番最初の帽子は冬あたりだったので、くまさん系でした笑
見た目が可愛かったのでかぶせてました🧸
つばがついてるのは、1歳近くになってからかぶせました!

• ママリ

ママリ

くまさんかわいいですよね〜🧸𖤐⡱

そうなんですね!
    やっぱり赤ちゃんってつばとか関係ないですよね!
    とりあえず、かぶれれば(?)🙌

• 10月8日

抱っこ紐とベビーカーばかりだったので、どんぐり系、くまさん系ばかり被せてました!

つばアリの実用的なのはしっかり歩くようになってから、公園とか行くようになって初めて買いましたよ!

冬はジェラピケのニット帽みたいなのかわいいです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!

歩かないうちはそんなに実用的を意識しなくてもいいですかね😳

わー絶対かわいいです!!冬はもこもこのがいいですよね!!

• 10月8日