※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

産後クライシス?産後もう1年2ヶ月も経ってるのに、夫に触られるのが嫌で…

産後クライシス?
産後もう1年2ヶ月も経ってるのに、夫に触られるのが嫌で仕方ないです。。

洗い物も自分の洗濯も(仕事がら洗濯物が多くて夫のは別のタイミングで洗ってます)掃除機も(週2ほど)、言えばお風呂掃除等もしてくれる夫で、子育てにも参加してくれています。なので不満からくる感情ではないかと思います。
なぜかわからないけど、少し触られる、女として見られる、着替えを見られるだけで嫌悪感がすごいです。。
そんな自分が嫌なのですが、どうしようもなく。。
同じような事があった方、どう乗り越えましたか?どのくらいかかりましたか?
本当に何とかしないとと毎日辛いです。。

コメント

みなち

私はそこまで嫌悪感はなかったですが、妊娠中は切迫だったこともあり夜の生活は全くなく、出産してからはお誘いありましたが、こちらは乗り気ではない😅

普段の生活の嫌悪感は分からないですが、触られるに対しては、産後でまだ体が痛いからと理由説明してました。まだ男の人でも納得できる理由かな?

授乳で胸張って痛いから上半身触らないで。会陰をかばいながら歩いてるから下半身触らないで。など。
オーバー気味に言ってました💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    産後1年以上も経っているのでその理由も通用しないので困っています。
    産後クライシスかもという話も少ししてるのですが、やっぱりピンときていないみたいなんです。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!
女として見られるのが気持ち悪い。
でも旦那は性欲が強いので月4回😓
家事も育児もすごく頑張ってくれてるのでそのお礼としてそれはこたえています。
電気を消して目を閉じて好きな俳優さんを想像してます。

私の中で旦那は「家族」のカテゴリーにはいっているので、性の対象として見られなくなりました。
兄や弟とするのは気持ち悪くないですか?
それと同じ感覚になってしまいました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    月4回も…きびしいですね😔
    やはり我慢が必要なんですね。。離婚したいわけではないですしね。
    そろそろ拒否するのも通用しなさそうなので、腹くくって我慢するしかないですね💦
    ありがとうございます!

• 10月8日