※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が運動会で恥ずかしがり、参加できない悩みです。

4歳の息子の運動会が来週保育園であります!
やる競技は障害物競走とダンス‼️
今は保育園で練習しているみたいです🤭
しかし……先生に話を聞いたところ、遊びの延長でやったり、クラスのお友達だけでやるのは問題なく元気にできるのですが、いざ、踊る定位置についたり、並んでやるよーとなると恥ずかしいスイッチが入ってしまい[僕はやらない]となってしまうみたいです……💦お友達や先生がどんなに誘ってもやらない……。結果一人で椅子に座って見てたり、一人で応援していたり、違うクラスの子達がお客さん役で見学してたりするともぅ恥ずかしくて何もできないみたいです……。
先生も無理にやらせたくはないので😅と。
息子はかなりの恥ずかしがり屋です……。普段から!
運動会楽しみでワクワクしてましたが、今日その話を聞いて、ワクワクがなくなってしまった……一人だけ何もできない、恥ずかし過ぎて参加できない予感……。
せっかくの運動会を楽しみにできなくなってしまった自分に腹が立つ🤔
そういうお子さんっているのでしょうか?
文章長くてすみません🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんだと結構いましたよ💡
恥ずかしいから踊らない子とか、うちは難しいからヤダといってところどころポーズとるだけでした😂
でも、運動会という雰囲気の中でぼーっと立ってる姿も可愛かったですよ😂♥笑

はじめてのママリ🔰

息子は、年少までお遊戯の時になっても後ろ向いてギャン泣きしてました^_^
年中からようやく正面向いて踊るようになってくれましたが無表情で仕方なく踊っている感出てました。年長の今年は、やっと楽しみを感じたようで、家でもニコニコしながら練習しています^_^