※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が同年齢の子との関わり方について相談です。初対面の子に遊びたそうにしても無視され、会話が一方的で心配しています。

4歳年中の息子の同じくらいの子との関わり方についてです。

公園で初めて会った子と遊びたそうにしていて、うまく誘えず、近くで顔をのぞいたり、アニメの歌を歌って気を引こうとしていましたが無視されていました笑

これくらいの子はどういう風に初めてあった子と遊んでいますか?

年中くらいの子同士ってもっとちゃんと会話が成り立ちますか?息子は自分だけ好きなものを一方的に話すように感じています。

息子の様子を見て、これから先、上手く友達と関われるか心配になりました。

コメント

ママ

娘は「一緒に遊ぼう!」と声をかけするように伝えています😊
恥ずかしいのか無視しちゃう子もいますが、めげずに他の子にアタックするように助言しています!

はじめて☆

滑り台の並び順などで、
以前からの知り合いのように、シレーっと会話に割り込んで、急に戦いごっこ始まったりします。
一緒に遊ぼう!と誘うことすらないです。