※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月用のストローマグでお茶を飲ませているが、上手に吸えない。離乳食開始後に練習を始めたが、うまくいかず。オススメやアドバイスを教えてほしい。皆さんはいつ頃ストロー練習されましたか?

写真のcombiのストローマグ4ヶ月用で
お茶を飲ませてますが、上手に吸えません😵‍💫

ずっとストローをあむあむしてて、
飲めてないような感じです‪ᯅ̈

飲み始めたのは離乳食開始して、
少し経ってからなので4ヶ月は過ぎてましたか、
4ヶ月用で練習してます😵‍💫

オススメやアドバイスがあれば
教えてください🦖⸒⸒

皆様はいつ頃ストロー練習されましたか?

コメント

ままり

うちは2人ともリッチェルのマグスタートで、スムーズに吸えるようになりましたよ!!
押すと出てくるので、咥えたら押してあげて
これは飲み物が出てくるものだと教えました🤣💓

そしたらすぐ飲めるうになって、普通のマグも吸えるようになりました!!!

• ままり

ままり

リッチェルのこちらの商品と迷ってcombiを購入しましたぁ〜😵‍💫🌀リッチェル購入検討してみますꉂꉂ🤣ありがとうございます!

• 10月7日

同じの使ってますが、ストローですか? 
スパウトですか?
うちは5ヶ月くらいからスパウトでちゅーちゅーさせて(全然飲めませんでした笑)8ヶ月の頃には飲めるようになりました🤔
部品を変えて9ヶ月ごろにコップ練習に変えました😊

• ままり

ままり

ストローですꪔ̤̮‪♡
    やっぱり練習あるのみですかね〜😵‍💫🌀飲みたいのに飲めなくてないちゃう感じが可哀想で(‪ᯅ̈)コメントありがとうございました!

• 10月7日

授乳の時におっぱいと一緒に咥えさせて吸う物と覚えたみたいです。
パックの飲み物を押してストローから飲むことを教える方法もあるみたいです。
5ヶ月頃にはストロー飲みマスターしてました。

• ままり

ままり

すごいですね👏😲
    うちも練習させてみます߹ᯅ‬߹
    ありがとうございました♡

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

4か月用すっ飛ばして、普通のストローでやりました😌最初は飲みにくそうだったのでパックのお茶で練習して、吸えるようになってからコンビ使いました!

• ままり

ままり

そうなんですね〜😵‍💫
    うちもいっその事6ヶ月用の普通のストロー買ってみようかなと思っていましたꉂꉂ🤣
    パックのお茶で練習させるのもありですね!明日からやってみます߹ᯅ‬߹

• 10月7日