※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事と子育てでストレスがたまっています。家事も大変で、3人目の妊娠に後悔の念を感じています。

3人目妊娠中です。批判はやめて下さい。
4歳長男、1歳長女がいます!元々2人予定でしたが、2人目産んでから3人いても良いかもと思い、そしたら妊娠しました!でも私は悪阻が酷いタイプで今回も悪阻があって、上2人よりは少しマシですが、それでも酷いです。
仕事もやっと、毎日子供の送り迎えして帰ってきてお風呂入れて食べさせる。地獄です😭
旦那は家事やってくれてますが、私が動けない分、ほぼ1人でやっているのでストレスで苛々しています。
家の中はぐちゃぐちゃ。私も悪阻で体調悪い。旦那もストレスでやばいです。
3人目なんか妊娠するんじゃなかったって後悔してます。

コメント

りんか

家の掃除はやらなきゃいけないなら業者に頼んでみてはいかがですか🥺?
お金はかかってしまいますが、それで旦那さんにゆとりができますし、初めてのママリさんも旦那さんに対して申し訳無さがなくなる気がします!
悪阻って本当に辛いですよね😭
私もひどいタイプなのでわかります😩
でも、せっかくきてくれた子のことを妊娠するんじゃなかったって思うのは辛すぎます😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それは分かってます。そう思うこと自体最低なのも分かってますが、つわりのたびに何キロも痩せて入院して点滴通って、仕事も3ヶ月以上休職して、少し良くなっても産むまで気持ち悪いし、悪阻が続くんです。仕事も医療職で病人相手なので気が抜けないです。

• 10月7日
  • りんか

りんか

最低とは思いませんよ。
    私は不妊治療までして授かったのに、悪阻が辛くて何度もこんな辛いの嫌だって思ったこともあります!
    でも上2人で経験されているなら、3人目もそうなることが想像できたと思うんです!
    それでも欲しいと思ったんですよね🥺?
    であればなんとかして乗り越えていただきたいです😭❤️
    他の人の手を借りてでも、なんとかしてご夫婦で乗り越えられるといいですね😢
    応援しています。

• 10月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

想像できました。出来ていても産むまで悪阻って本当辛いです。陣痛より辛いです。陣痛の方が全然マシでした。

• 10月7日
ゴーヤママ

本当毎日毎日しんどい、辛い中ご主人に対してのごめんねの気持ちと自分が動けない不甲斐なさ、終わらない悪阻に苦しんで辛いですよね。
私も悪阻で苦しみ毎日泣いてました。
友人も悪阻がかなり酷くママリさんと同じことを思ったと言ってました。
もうそこまで追い詰められるくらいキツいんですよね。
そんな事思っちゃいけないって分かっててもメンタル崩壊しちゃってるんですもんね。
ご主人も慣れない事でストレス溜まると思いますが、ママリさんはそれを毎日されてた訳ですし今は感謝しつつ頼っておきましょ!
悪阻落ち着いたらまたママリさんがほとんどやらないといけない様になりそうなので笑
私はビタミンB6が悪阻に効くとネットで読みチョコラBBを飲んだりしてました!気休めですが…笑
お近くに頼れる方やお子さんの保育園?幼稚園?の延長とか出来ないですか?
何か少しでもみんなのストレスや疲労が取れたら良いのですが…

私も悪阻が酷いタイプで、どんどん崩れていく日常の中で夫も私もお互いにイライラ。
体調不良でろくにシーツも洗えていない不衛生な布団の中でゲーゲー吐きながら、何度も妊婦をやめたいと思いました😵‍💫💦
陣痛より分娩より何よりも悪阻の期間が辛かったです。

悪阻が終わっても今度は大きくなっていくお腹が苦しくて、楽だった瞬間なんてなかったです。

子供のことは何よりも大切で愛しいですが、妊娠中の大変さと夫婦間の不穏なあれこれはまた別問題ですよね🥲

少しでも早く生活が落ち着かれますように🙏

はじめてのママリ🔰

両家祖父母は頼れない感じですかね?旦那様も毎日大変そうなので、解決するにはお金で解決できるものはしていくことなのかなーと思います🥺
週に何度かはお弁当頼むとか、掃除を一度業者入れてみるとか。

まま

私も3人目が1番ひどいのではないくらい酷かったです。

子供のご飯なんてレトルトや
ふりかけ、ピザ、パンしか出せませんでした
2ヶ月半そんな状態が続いて
とにかくテレビに頼りっきり

妊娠しなきゃよかったと思うくらいつわりって辛いですよね。
じゃおろしますか?って聞かれたらそんな選択肢は一切あるわけでもない

私は未だにつわりがあります。
でもピークは過ぎました

同じように弱音をたくさんはきましょ!