※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎予防のため、夜中絞るか、赤ちゃんが寝ている時の対策について教えてください。

また乳腺炎になってしまいました。たぶん原因は、赤ちゃんが夜中ぐっすり眠ってくれるので、授乳しない時間が長くなってしまったからだと思います。
こういう場合は、夜中起きて絞ってますか?
夜中赤ちゃんがぐっすり眠ってくれる場合は、どうやって乳腺炎予防されてますか?

コメント

ここ

乳腺炎辛いですね。よく寝てくれるなら、夜中に圧抜き程度はしたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりちょっと出した方がいいですよね…

• 10月5日
  • ここ

ここ

ただし、だしすぎるとどんどんまた母乳作られて余計に張ってしまうので少しだけです(´・ω・`)難しいところですが😰😰

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    私、先月も乳腺炎になって、それからかなり出してたりしてたので、それも良くなかったかもです( ̄▽ ̄;)

• 10月5日
みーさん33

搾乳したり、甘い物を控えたりしてました。。
お大事にして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    甘いもの良くないんですね…。
    最近頂き物で、バウムクーヘンやカステラやチョコやらもらって、結構食べちゃってました(;´Д`A

• 10月5日
  • みーさん33

みーさん33

わぉ!洋菓子はヤバイです(笑)詰まる人は詰まるので😭😭私はケーキやピザ食べただけでカチカチになりました。人によっては何を食べても大丈夫って方もいるのでなかなか難しいですが、、私は和菓子、果物は大丈夫でした。
    食事も和食中心にして揚げ物は避けてました(笑)
    差乳になると何を食べても大丈夫になりましたよ。3ヶ月くらいから快適な授乳生活になりましたよー

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋菓子はやばかったんですね(笑)
    ちょっと食生活改善してみます(;´Д`A

• 10月6日
ブッキー

こんばんは。
乳腺炎つらいですね😵💦
ベビちゃんがぐっすりなのは嬉しい事なんですけどね😥
私は乳腺炎まではいかないですが、白斑が同じ所に繰返し出来で授乳じ激痛がして大変でした。
予防としては、スッキリしない程度に圧を抜く。
産院の母乳外来に通う。
9ヶ月になり、離乳食が進み授乳間隔が開いてきたのでまた痛みがぶり返してきたので、最近は「牛蒡子」(ごぼうし)を煎じて飲んでいます。即効性がありかなり聞きます❗Amazonで1,000円位で買えました。楽天にも有りますがAmazonの方が安いです(*´∀`)
かなり苦くて不味いですが、試してみて下さい。
食べ物にも気をつけて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛蒡子、初めて聞きました❗️❗️
    是非、買ってみます。
    これから離乳食とかも始まると確かに余計授乳間隔開いていきますもんね💦
    食べ物も気をつけます(;´Д`A
    お菓子控えます…

• 10月6日
  • ブッキー

ブッキー

洋菓子は止めといた方が良いです❗退院時にもらったパンフレットとかにも母乳育児の場合は、ケーキとかお餅つとか揚げ物は避ける様にか書いてありました💦
    基本和食を心掛けてます😵でもやっぱりたまには焼肉食べたいです!
    私は卒乳にしたいので、もー少し頑張らないとです!
    牛蒡子飲み出してからは張り方も少し減り、しこりも出来にくくなりました❗
    ネットで色々調べてたどり着きましたが、もっと早く飲んどけば良かったと後悔しています😥
    ミミさんの乳腺炎が早くよくなります様に😆

• 10月6日