※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

朝6時に炊飯器をセットしても大丈夫ですか?土日にまとめて炊いて冷凍する方法はありますか?

来週から仕事復帰なのですが朝7時に家を出て子供達を保育園に送り、帰ってくるのが5時半過ぎです。
6時にはご飯を食べたい子供たちなので帰ってきてからご飯炊くのは無理なので朝6時に夕方6時で炊き上がるようにセットしたいのですがそんなに置いとくのはよくないでしょうか?😭
土日にまとめて炊いて冷凍しとくしかないですか…?

コメント

ここ

寝る時にセットして朝食べるようにする時ありますが、10時間ぐらい経ってたりします😊
あとは帰ってから早炊きとかはダメですか?
うちのは30分程で炊けます✨

• 🌷

🌷

そうなんですね😮
    みんなパン派なので朝ごはん食べることが滅多になくて🥺
    でも大丈夫なら安心しました!

• 10月7日
久しぶりのママリ

私夜7時にセットして朝6時に炊き上がるとか普通にやってました😅

• 🌷

🌷

自分も娘も朝にご飯食べることがあんまりないので夜セットしないのですが今思えば実家ではそうでした!w
    ありがとうございます😆

• 10月7日

秋~春は、朝、夕方に炊きあがるよう予約です🤗

夏は、部屋の室温が上がり過ぎて、心配で、早炊きかまとめて炊いて冷凍しています!

• 🌷

🌷

夏は暑いと怖いですよね😣
    うちもそうしてみます!
    ありがとうございます☺︎

• 10月8日