※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピレ
子育て・グッズ

新生児を1時間抱っこ紐で連れて行くのは厳しいかもしれません。

新生児の抱っこ紐について質問なんですが、
ちょうど子どもが一カ月になる頃に、冠婚葬祭の用事があり
1時間ほど、電車にのらなくてはならなくなってしまいました。
親も、離れていて主人も仕事なので
連れて行くしかないのですが、
エルゴの新生児からインサートなしで使えるエルゴアダプトを購入したのですが、使ってみるとなんとなく
苦しそうな気もするんですが…。
一カ月くらいの子どもを縦抱きで、1時間ほど抱っこ紐でとなるとやはり子どもに無理をさせてしまうでしょうか?
抱っこ紐をしてるとコテっと寝てくれるのですが。。
ベビーカーで行く勇気はなくて、車もありません(´°ω°`)
やはりちょっと厳しいでしょうか(´⊿`)??

コメント

❤︎男女ママ♡

縦抱き1時間は厳しいかと思います💦

• ピレ

ピレ

そうですよね(´°ω°`)
    ちょっと考えてみます(´⊿`)
    ありがとうございました!

• 10月6日
ジョゼフィーヌ

生後1ヶ月の赤ちゃんが居たら、来なくていいとは言われませんか?どうしても参加せざるをえないのでしょうか。
予防接種もしてない赤ちゃんが、万が一何かもらったら怖いですし、電車で遠出は控えられた方がと思いますが。集まる方たちも気を遣われるでしょうし。ウチのいとこもお葬式に、生後半年の赤ちゃんが居るから来なくていいよと言われてましたよ。
ごめんなさい、参行かざるを得ない状況で質問されてるとしたら、考にならない意見かもしれません。

• ピレ

ピレ

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。。
    育ての父が昨年亡くなって、その用事だったのでできればお世話になったので行きたかったのですか、今回はお手紙か何かで
    供養しようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月6日
ange

1ヶ月の子連れでどうしても行かなければならない法事でしょうか?💦
実の親兄弟が亡くなったとか…でなければ、周りも欠席でもわかってくれると思います。
どうしてもなら、ご主人が休んででも行くようなことでしょうし、厳しいと思います。

• ピレ

ピレ

義理の父のことだったので、主人は参列せず私のみで、行こうと思っていました。
    血の繋がりはないのですが、大変お世話になったので(´°ω°`)
    でも今回は何かしらの形で供養させてもらうことにします。
    ありがとうございました!

• 10月6日
かな♡

一ヶ月ならまだ小さいから電車のときは横抱きでだっこしてあげて移動するときは抱っこ紐に戻してあげるってやったらそんなに赤ちゃんに負担にならないと思いますよ!

ジョゼフィーヌ

そうだったんですね。行きたいお気持ちわかります。でもみなさんわかって下さると思います。お手紙でお気持ちも伝わると思います。ピレさんが子育てを頑張ってることを、亡くなられたお父さんも喜んでおられるはずです。