※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mame

双子妊娠で入院中
眠れません!

ちょこみんと

知的障害の姪っ子が、今日はじめてわたしと子供に「ばいばい」と言ってくれました😭❤️
ふたりで「すごいねー!上手にできたねー!」って手をたたいてお祝いしました😃
ゆっくりだけど成長しているのが嬉しくて、その様子を優しく見守るわが子が大好きです☺️

はじめてのママリ🔰

息子7ヶ月おめでとう💖7ヶ月まで元気に育ってくれてありがとう!かわいいを更新し続けてて父も母も本当に癒やされてる🥺💖1歳、すぐきちゃうんだろうなぁ🥲🥲

M

カンジタになってしまった😱
みなさんなったことありますか😭??
なぜ私ばっかり、、と思ってしまいます何事も、、
病院にも行っていますが、痒くて痛くて痒くて寝られません🥵
明日起きたら少しでもなおっていますように!!!!

  • みー

    みー

    あります…再発もしてます💔
    ほんとストレスですよね💔

    • 10月23日
  • はるいママ

    はるいママ

    私も2ヶ月連続でなってます。
    ストレスとか寝不足、疲労とか言われてもどうしようもないです。
    来月はなりませんように🙇‍♀️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなりやすいです💦仕事が忙しい時とかすぐになります😢
    つらいですよね〜😖

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりました〜!予約優先の病院で3時間待ったときは地獄でした( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 10月23日
  • M

    M

    再発、、辛いですね😭
    痒みを軽減する方法あれば教えてほしいです💦
    ほんとストレスです〜!

    • 10月23日
  • M

    M

    それは辛すぎる💦
    そんなの防ぎようがないですよね、、
    お子様いると大変ですし😭
    ほんとに!なりませんように!!

    • 10月23日
  • M

    M

    そうなんですね、、私ばっかりと思ってしまいますが、皆さんなりますよね😭
    痒み紛らわす方法ないでしょうか??辛すぎます〜💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場しのぎですが、私はシャワーをあてて指で優しく掻き出すように中を洗ってから、保冷剤当てて冷やすと少しだけマシになったことがありました💦あんまり触ると良く無いとも言うので、正しい方法かわかりませんが、参考までに😖

    • 10月23日
  • M

    M

    冷やすのいいかもしれませんね😭
    ありがとうございます!

    • 10月23日
  • M

    M

    地獄でしたね👹
    1分でも早くこの痒みから解放されたいです!

    • 10月23日
  • 🌈mama🌈

    🌈mama🌈

    月一でなってました。
    生理前になると必ず!💢
    ボディーソープをクリアレックスとか、コラージュフルフルに変えて、あとは痒いかも、、って前兆が現れた時点で46度のあついお湯をあてて痒みがなくなるまで洗い流して、そのあとしっかりドライヤーで乾かすと何故かカンジダならなくなりました、、

    • 10月25日
  • M

    M

    月一は勘弁してほしいですよね😭
    なるほど🤔
    コラージュフルフル買って試してみます‼️‼️

    • 10月25日
すず

うぉおおお。ディズニーチケット取れーーーん!!枚数増えたのはいいけど、その分サーバー強化してくれーーーw

  • mame

    mame

    なかなかつながらないですよね💦土日はもう完売してるし😱

    • 10月23日
  • パルム

    パルム

    同じく私も今日頑張ってたけどだめでした😭
    いつになったら夢が叶うことやら…😢

    • 10月23日
  • すず

    すず

    そーーなんですよーー!!平日なら行けそうなきもするんですが、土日取れてる方ってどうやってるのか謎です😱

    • 10月23日
  • mame

    mame

    去年取るときは旦那の携帯と2台でやってなんとか繋がりました!

    • 10月23日
  • すず

    すず

    私もやりましたが、どーーーでもいい日を試しにやった時に限って買えるところまで行くという…無駄な運を使って終わりました😱

    • 10月23日
  • すず

    すず

    2台ですかーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。パソコンとスマホで今度やってみようかなぁ…でも両方を一人で操れる自信がない😂でも無いよりいいのかなーー😂

    • 10月23日
  • mame

    mame

    人数制限が緩和されて誰かが日付変更する事もあるのでちょいちょい試してみるといいと思いますよ👍
    明日になればアクセスもしやすくなると思うので試してみて下さい🙇‍♀️

    • 10月23日
  • すず

    すず

    そうですね!やってみようと思います😂

    • 10月23日
deleted user

子供より旦那に手がかかる。
なにこの大きいだけの子供。だらしない。ほんと無理。
呟かずにはいられないくらい今日は無理だった。
旦那を育てた義母には申し訳ないけど無理。選ぶ相手完全に間違えた😇

  • みー

    みー

    いいね100押したいくらい共感です。

    • 10月23日
  • coco

    coco

    同じく選ぶ相手間違えました‼️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感嬉しいです😭😭😭
    もうほんとクソなんです😇笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とっくに、健やかなる時も病める時も愛せません😇笑

    • 10月23日
deleted user

筋肉が欲しい!
ずーっと抱っこしてあげれるくらいの筋肉🥺
けど、筋トレはしたくない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半11キロの娘、昨日抱っこ紐忘れて外で1時間横抱きしてたら背中筋肉痛で今眠れずです笑
    筋肉欲しいとちょうど考えてました笑

    • 10月23日
年子ママ

わたしが欲しい!って言うものはひとつも買ってくれないのに
自分が欲しいものはすぐ買うんだね…
お小遣いもない専業主婦ってどうやってモチベあげればいいの?
副業どれも不安しかないから手出せないし…

なつ

今日はよく運動したなぁ!
陣痛くるかな😉ほんと、早く赤ちゃんに会いたいー
周りの方が出産してるのを見るとまだかな〜って思う🌟

タマアザラシ

明日は予定日なのに
便秘が酷くておならが兵器並みに臭い!!!笑笑
めっちゃ恥ずかしいから早く治って~🤣🤣🤣笑

  • coco

    coco

    笑‼️オナラヤバいくらい臭いですよね🤣🤣🤣🤣🤣😇😇😇😇😇笑

    • 10月23日
  • タマアザラシ

    タマアザラシ

    コメントありがとうございます(`・ω・´)‼️✨
    もうほんと臭すぎて旦那にトラウマ植え付けちゃいました🤣🤣🤣笑笑笑笑

    • 10月23日
ママリ

今日、妊婦検診あるのにプリン食べてゆず茶飲んでしまった😰
尿検査で糖おりてるだろうなぁ…
前にも妊婦健診ある日の夜中に眠れなくてチョコモナカジャンボ1つ食べちゃって、その日の検尿で「糖おりてるんだけど甘い物食べ過ぎてない?」って言われてしまったことあるから不安だ😱💦
でも健診前に甘い物食べたから糖おりてるだけであって、中毒症ではないから大丈夫って看護師やってる友達に言ってもらったから、あんまり気にしすぎないようにしよう笑
検診終わったらマックカフェのゴディバコラボ飲むって決めてるんだ😂
出産まで気を抜かないつもりでは居るけど、大好きなお寿司やお刺身我慢してる分、せめて甘い物は週3くらいで摂らせて🥲笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    お寿司我慢してるの偉いです🤭
    わたしも一人目の時は出産終わるまで一切食べなかったですけど、二人目はお寿司月イチで食べてます🤣

    • 10月23日
  • りり

    りり


    お寿司、お刺身わたしも我慢してました!!
    退院してから旦那にちょっといいとこのお寿司屋さんでテイクアウトしてきてもらって食べた時はめっっっちゃ感動しました😭💓笑
    甘いの食べちゃった時は関係ないかもしれないけどめっちゃ水飲んでました😂
    あと少し頑張ってください✨

    • 10月23日
  • あきもも

    あきもも

    私も明日検診日ですが、ランチで坦々麺からのクレープ半分こしたので怖いです😖
    でもまあクライマックス前だし!と思ってるのと、普段からお刺身やお寿司我慢してるので許してほしいですよね💦

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    月1お寿司羨ましいです😭✨
    少し前のスシローのウニ100円の期間、CMを見るのがどれだけ辛かったことか…笑
    私も2人目の時には神経質になりすぎず、月に1回くらい食べても大丈夫!と思えるくらいの余裕があるといいなぁ😂

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん優しい😳✨
    うちの旦那には期待出来ない…笑
    みちゃんさんのコメントを参考にさせて頂き、めっちゃ水飲んでトイレ行きまくったおかげか、なんとか検尿で糖ひっかからずに済みました😆
    ありがとうございます😭🙏

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    クレープ半分こいいなぁ🥲
    まさかの先週の健診からおチビさんの体重が300gくらい増えていたので、先生から「あれ?こんな終盤に急に300gも増えてる…外食してる?」と聞かれ、むしろめっちゃ我慢してる方なのになんでよ!!笑
    ってなりました😂

    • 10月23日
めろぅ

小児科に行ったら、思わぬ事を先生に褒められた(´∀`)
傷付く人もいるだろうから内容までは書けないけど、ここ最近、気持ちが疲れて仕事をサボり気味の私には嬉しいご褒美でした。
週明けからは頑張らないと!

sanoです🐨🐼

発達障害のある長男だけど
末っ子の面倒を私と一緒にだけどよく見てくれます😊お世話も自分から進んでしてくてる優しいお兄ちゃん☺️いつも末っ子の事を可愛い可愛いと言ってる姿を見てたら何故か涙が🥲年が離れてるから色々不安でしたが末っ子が生まれた事により長男はかなり成長した気がします😉

みー

娘起きちゃって旦那行ったらあっちいけされたらしい…
最近特に旦那と娘が関わる時間少なくてどんどん娘がママっ子になる。
その自覚あんのかなあ。
休みの日もうちょっと娘と過ごそうとか考えないあたり残念だよなあ

sorara

息子10ヵ月おめでとう♡
だいすきだよ;-)♡

はじめてのママリ🔰+

娘の風邪が治ったと思って
保育園に行かすと
また鼻水や咳や熱が出て
休む日が続いて
お腹も張るし痛いし
イライラしてしまう事が多い。

しんどい時は何もしない。
洗濯物もご飯も無理ーーって
放置。

文句を言わない旦那。
頑張ってくれてありがとう。って
逆に言ってくれる。
こちらこそ仕事を頑張ってくれて
ありがとうなのに。。。
家族に支えられながら
今日も明日も頑張っていける。

To be happy

机に置いたはずの結婚指輪がいつの間にかなくなって、探してもなくて、
子どもが食べてたらどうしよう😱
とか思ってて💦

更に、引っ越しもあり、荷物片付けててもなかったのに😖

なぜか突然
床に落ちてる結婚指輪を発見ーーー🤣✨✨✨
こんな奇跡ある😂💞!?笑

むぎちゃん

専業主婦の方、インフルエンザの予防接種打ちますか?
1歳の娘は保育園に通ってるので、今年も打つ予定です。
インフルの予防接種、費用が高いので(子供は2回摂取なので倍…)、私の摂取は迷っています。

ちなみに過去(仕事してる時は)毎年インフルの予防接種を打ってましたが、2年に1回はかかってしまいました。

  • あゆ

    あゆ

    子どもは打ちますが、あたしは打ちません😛

    • 10月23日
  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    すみません、専業主婦でなく育休中の者ですが、もし専業主婦だったら私は打ちます!!
    費用高いですよね😭本当にお金ギリギリの生活ですが、万が一自分が掛かったり、家族の誰かが掛かったりした時に娘に移したらヤバイ+今年は大流行すると言われてるので打つことにしてます💉

    • 10月23日
ゆうくんママ

来週水曜日移植予定です。ドキドキ。採卵なしで移植だけなのであっと言う間でした。
うまく着床してくれますように🥰

mtn

昨日の午後無事に出産終えて…
まだアドレナリン出てるのか
寝なきゃなのに寝れない🤣
今回ほんとうにスピード出産すぎて私も旦那も頭がついていかなかった(笑)
いまは新生児室にいるからほんとにわたし産んだのか?とすら思う😂笑

そして上の子達がすでに恋しい🥺

朝になったら母子同室だしとにかく早く寝なくては!!!!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おめでとうございます💕

    • 10月23日
  • えりぃ

    えりぃ

    おめでとうございます✨

    私も入院中、ホームシックで、上の子に会いたくて泣いてました。
    退院してようやく会えた上の子の第一声が「赤ちゃんは!?✨✨✨」で、母スルーだったので、切なかったです(笑)

    • 10月23日
  • mtn

    mtn

    ありがとうございます🥺❤️

    • 10月23日
  • mtn

    mtn

    ありがとうございます❣️

    横に子供がいない久しぶりの1人が寂しくてなかなか寝つけませんでした😭
    お姉ちゃん、赤ちゃん楽しみにしてたんですね🥺❤️
    母スルーされたら おーいっ!
    ってなりそうです🤣笑

    • 10月23日
初めてのママリ🔰

激太眉の息子の前髪を切ったら眉の太さが際立ったプラス繋がってるのが丸見えになって気になってしょうがなくて、繋がってるところを剃ってしまった…
毛が太くなりませんように…

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちも極太カモメ眉毛なんです💦
    やっぱり真ん中剃りたくなりますよね
    旦那は本人が気にしはじめるまでそのままでって言うけど…

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子供の前髪切りすぎちゃって眉毛丸見えになった時、繋がってるところを電気シェーバーで軽く剃った事あります😅

    • 10月23日
とまと

下が産まれてからパパっ子になってしまった娘。
まだ産後で抱っこもお風呂も
一緒に出来ない😢
あんなにママじゃないと嫌だったのにお風呂もすんなり、
パパとくっついて寝てる😭寂しい…

m-mama💚

明日は約1ヶ月半ぶりの仕事復帰。
そんな前日に鼻詰まらせて全然寝れない😓😓

deleted user

今日もお弁当めちゃめちゃ美味かったって旦那が☺️毎日お昼にお弁当ありがとうってラインくれるけど。
嬉しいし頑張って毎日作ってよかったって思える!体調不調で作れないときは自分でご飯詰めたりおにぎり握ったりして翌日コンビニと揚げ物とかと食べたりしてくれてる。
ご飯詰めてくだけでも違うからと…

ありがたや

  • K♡

    K♡

    素敵な旦那さんですね(*^^*)
    うらやましいです〜!
    気遣いがちゃんとできる方なんですね💡

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    そういう一言が言ってもらえるだけで、こちらのモチベーションもグっと上がりますよね❤️
    素敵な旦那様ですね♪
    お腹大きいのに、お弁当作ってるなんて、ホント尊敬します!!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとう御座います❣️
    お米を炊いてくれるだけで十分だと毎日言ってくれます🥲お弁当も自分で洗ってくれることがほとんどで、、だから私も毎日作ろうと思えるのかな?と思います😢

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとう御座います❣️
    本当に、その一言があるだけでモチベーションあがります😣💓
    お弁当箱も帰ってきて放置ではなく自分で洗ってくれるので、、
    だから毎日作ろうとわたしも思えます☺️ご飯炊いてくれるだけで十分有り難いよって言ってくれてるので、、、。
    確かに、。お腹出てないときよりは大変にはなりました😣💦でも、コンビニとか栄養ないし高いし🙄と思って夕飯作るときに一緒に作ってます🙆
    毎日二人育児されてる方が私からしたら尊敬です、、😢💓💓

    • 10月23日
K♡

今日はずっとおっぱいで疲れてしまった〜体力奪われる〜
飲めてるはずなのにもっともっとって……そんな連続でちゃんと出てるかも心配になるよね😣
ガルガル期でイライラするし、
自分ダメだなーって思ってしまう…
上の子も赤ちゃん返りでバタバタ〜
入院中頑張って待っててくれたのに
優しくしたいのにどんどんワガママになっていく上の子に怒ってばかり嫌だなぁ😢😢

ままりに感謝

療育園と保育園を併用している息子は今年度は週2日しか保育園に行ってない。前年度から伝えてあったのに給食費満額取られる。理由も教えてくれない。スケジュール表だって渡してる。なんか納得いかない。浮いた食費、保育園は何に使っているのかしら?丁寧な説明があれば、こっちだってこんな悶々とした気分にならないのに。息子を排除したがる保育園。転園しようかな。

ガブトン

昨日は娘にとって初めての運動会でした!
集団行動が苦手らしく、日頃から幼稚園の運動会の練習が嫌だ〜とか、今日も泣いちゃったんだよねー、とか言っているので、
ダンスやかけっこがちゃんと皆んなと一緒に出来るのか
こちらも胃が痛くなるほど心配して見に行きました。

すると、なんと!
かけっこは3位!
ダンスもノリノリ!
お友達と笑い合ってやってる❤️
障害物競走も協力し合ってできているではありませんか!!!

なんとまぁ。。
心配して損した気分😭💦

毎日嫌なんだよなぁー、とか言ってたのは何だったの??

母は安心しました。。
かけっこは練習の時は毎回ビリだったみたいだけど、本番に強いのか?
でも、もっと本気出せば1位も目指せるくらいのアビリティ持ってました。笑
パパに似たのね🤣❤️
やればできる!!ということを感じたみたいで自信がついたようです♪

よかったね😌💕
いつも応援してるよ!!

はじめてのママリ

食べ物の好き嫌いが激しい息子に対して「無理矢理食べさせないと!俺は嫌いな物も泣きながら食べさせられてた」て言うけど、まだ2歳の息子にそんな酷なことできないし😨ましてや、嫌いな物を無理矢理食べさせるのは食事の時間が苦痛になるって聞いたことあるから、そんなことはあまりしたくないし…。
嫌いな食材は小さく切って気づかれないように工夫してるのに、旦那曰くそれは息子を甘やかしてることになるらしい😡気持ちに余裕がある時は、なるべく息子と一緒にキッチンに立ってご飯作ったりして少しでも食に興味持ってもらおうと、こっちだって色々努力してるのに、普段家事も育児も全くしない奴に言われたかねー💢

ママリ

眠いのにリズムが狂って、眠れない。。

まー𓃗

最近怒ってばっかりで全然笑ってないなー。
ふとみた鏡の中の自分の顔まじ鬼やし👹
ニコニコママでおりたいのにな🥲

りり

モデルナワクチン2回目を打って、生まれて初めて40度出て、寝たら39度台に下がった。けど今日に限って娘が爆睡していたからおっぱいが張って起こして飲ませたら起きちゃって(当たり前)旦那が寝かしつけしてくれるかなーでもわたしが起こしたしなーと思ってたら娘ちゃん貸してって言ってくれ、でも仕事でいつも忙しいしドラマ撮りだめしてるの見てたからもう少し後ででいいよーって言ったらそのまま寝た🤷🏻‍♀️なんじゃい。
でもこっちには秘技授乳という技があるので飲ませ続けたら寝てくれた🙆🏻‍♀️

ぼうちゃんまま(25)

唯一の友達と2時間も電話していろいろ話せたからすっきり😊
シフトでたら頑張っていろいろ動こう

クラム

乳腺炎なのに息子はおっぱいを飲んでくれない。哺乳瓶が好きなのかミルクを欲しがる。明日も助産院通いかなぁ。もう疲れたなぁ。

deleted user

明日はお宮参り☺️娘のドレスが可愛すぎてはやく着せたいワクワク☺️
そしてわたしもお着物をばあちゃんに着付けてもらう☺️張り切りすぎて誰が主役か分からない、、、😂

はじめてのママリ🔰

胎動凄すぎて眠れない…
あと何回トイレ行くかな…

もーちゃん

1日の家事も終わり、さあ寝ようと寝室に入ったら毛布の上でもぞもぞと動いている娘
私と目が合ってニコーっと笑顔🤗
可愛いくてたまらないです💕

花

ちょっとメンタルやられた🥲
今までほとんど夜泣きしなかった娘が今日は寝る前も泣いて寝たと思ったら泣いて起きるをすでに2回目😂
いつも夜泣きしないからどうしていいのか分からずどこか具合が悪いのかと心配になるばかり😅
心配で寝られない。
娘がひどく泣いてても起きない旦那にちょっとガッカリ🙁
いつまで自分優先なんだろ

とかげママ

上の子が生まれて85巻から止まっていたワンピース。100巻を機にまた読み始めようと、とりあえず頂上戦争あたりから久しぶりに読んだ。結構忘れてたキャラもいたり。読み進めるペースが昔より遅くなって、追いつくまでまだまだかかりそう😅
でも新生児の頃とか、漫画なんて全っ然読む気にならなかったけど、こうやってまた読む気になれたのは嬉しい😊独身時代みたいに漫喫に12時間くらい籠もりたいな🤣

deleted user

私、仮面ライダーブラックの変身ベルト
旦那と、旦那の従兄弟と揃って
首を長くして待っているアラフォーです😇


ポワトリンとか、トトメスとか、セーラームーンとか好きだった方いませんかー。
竹内直子さん曰く、セーラームーンの原点って、ポワトリンとかですよね😂
セーラームーンが原点で、今のプリキュアとかがあったりするのかなぁ🤔

実写の少女戦隊モノシリーズ、またやってくれたら良いのにって思います😅

という独り言でした🌀

  • みい

    みい

    ポワトリン❗️
    懐かしいです😊
    ラブパトリーナや今のキラメキパワーズは実写のガールズ戦士シリーズですよ✨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おぉ!ポワトリン、ご存知の方がいらっしゃいましたか!!

    娘が、テレビアニメなど見る年齢では、まだないんですけど、、、
    やってるんですね?!
    ラブパトリーナ、
    キラメキパワーズ
    聞いたことあります😁
    観てみちゃいます!!🤣✨笑

    • 10月23日
ママリ

無性に甘い物がたべたくなったので、上の子が寝た後に旦那とお菓子パーティをしました😂
妊娠前の体重に戻したいけど、たまにはご褒美も必要💕

あきもも

こんな寒い夜なのに、なんで君は寝ながらも布団もタオルケットも全て足で吹っ飛ばすんだい???
母は眠れません😂
風邪ひいちゃうから大人しく寝てほしいー😭😭

みっちゃん🔰

皆さんお疲れ様です♪

昨日、1歳半になった息子。のんびり屋でたまーに1,2歩足を運ぶ程度だまだ一人歩きしないけど、今日突然6歩くらい歩いてた!

ひっくり返して大騒ぎだからやらせていなかったコップ飲み、久しぶりにやらせたら溢れちゃうけど両手でしっかり握ってちゃんと飲めてた。

先週は嫌がってご飯以外ほとんど食べなかったのに、朝から野菜もご飯もちゃんと食べてた!

今日は沢山頑張ったね。こんなに嬉しいことはない🥺
明日も良い1日になりますように。

はじめてのママリ🔰

ワンコが10歳超えてきてから、
めちゃくちゃオナラするようになった。ブー⚡と大きい音でかなり臭い😱💩
犬自身もオナラに驚いて、音の出どころドコ?みたいになる。
でも、可愛い😁

はじめてのママリ🔰

ヒルナンデス楽しくなくなってきた🥲見てて不快に思うこと多いというか…

月曜レギュラーフワちゃんになって騒がしい、業務田スー子みたいな名前の人も騒がしい、旅番組ばかり😫

何よりナンチャンがMCなのに、クイズとか本気で答えようとしてご褒美もらったりしてるのがなんかなーって🙄

旦那とあーだこーだ話してた(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    わかります😅年々面白くなくなってきましたよね(T_T)

    • 10月23日
  • ふたば

    ふたば

    わかります。
    私はレギュラー交代で徐々に観なくなって、今回ので月曜日はつけなくなりました😅

    子供も家に居るから観せたくなくて、最近観れる番組少ないです🥲

    • 10月23日
deleted user

犬。可愛いなー。
明日も頑張ろ。📚
母のごはんが美味すぎる。久しぶり。幸せ。
私が作るより100倍美味しい。
寝よう。

はじめてのママリ🔰

授乳して、少し起きたから頭に手置いて、手握ったら寝た😌
可愛い〜🥺

ぷしゅっ子

なんだかここのところずっと布団に入っても眠れないまま朝になっちゃう😭
毎日朝寝れなかったので体がつらくておもいっきり娘に構ってあげられないのがすごく罪悪感…
最後にちゃんと寝たのっていつだろ😭

あいぜん

旦那からの愛情より、無になる時間がほしい😇子供が寝てからも、ぼーっとするよりも、次下の子が起きるまで少しでも寝なきゃと必死(笑)
だから私に労いのぎゅーをするよりも子供たちのところへ行って少しでも気持ちを満足させてくれ。本当につかえない。

はじめてのママリ🔰

旦那と大喧嘩。

妊娠中から他人事だった 
心配するふりすれば満足だろ
そんなに育児が嫌なら里子に出せばいい
息子が泣いていてもどうせ死にはしないんだからほっとけばいいだろ
他にも色んなことを言われすごくショックで辛い。
命がけで産んだのは何だったんだろう、なんで子供作ろうと思ったんだろう。
悲しい。そんな旦那はいびきかいて寝てる。よく寝れるな。

  • あきもも

    あきもも

    すみません、人様の旦那さまですが読んでるだけで腹立つし悲しくなります😭
    旦那さまの子でもあるし、育児が嫌とかじゃなく、心配が絶えなかったり不安だったりするから、同じ親として寄り添ってほしいですよね😢

    生後1ヶ月でまだまだ心身ともにダメージ回復出来てないと思います💦
    どうかご無理なさらないでくださいね💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、二人の子供なのにと悲しくなります😢初めて激しめの喧嘩をしたので、勢いの部分もあるとは思うんですが、だとしても言ってほしくない言葉でした…
    ありがとうございます😢

    • 10月23日
  • りり

    りり


    え、めっちゃわかります!!
    妊娠中からほんとそんな感じです。
    今日ベビーカーでちょっと散歩してたら2さいくらいの女の子がパパにあっちやだーとか結構賑やかにしてるのを見て、俺あんなんされたら無理かもって言われて無理かもってなに!?ってなりました。
    可愛がりはしますが、子育てというとできないのか?と思いました

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、、
    酷いですな。
    人様の旦那様ですが、嫌な気持ちになりました。
    ママさんが命懸けで産んだのに、
    あんまりですね。
    まだ、産後1ヶ月、めちゃくちゃ大変なのに、もっといたわって欲しい。
    家族の家長としてしっかりして欲しい。

    • 10月23日
ぷみ

今日ファイザーのワクチン1回目を接種。 今は熱も無くて腕の痛みだけ。だけど息子はあいも変わらず1.2時間おきに夜泣き… 熱が無くて本当に良かったと思いたい😭😭

ガブトン

ここ1週間で下の子が少し1人で立てるようになりました!
調子良いと20秒くらい立ってる❤️
おもちゃを両手に持って集中してるときに、ふと立ってる自分に気がついて
「俺こっからどーすればいいの??」と不安な泣きべそ顔になり、私の方に倒れてくる。🤣🤣
そろそろ押し車押せるかなー?💕

はじめてのママリ🔰

悪阻で寝る前に気持ち悪くて吐いたら、胃液で喉を痛めてしまいました…😭
息苦しいし、気持ち悪いしなかなか寝れない😣

隣でゴホゴホオエオエしてるのに、夫は全く起きない😇

妊娠ってほんと女性ばっかり辛いですよね…😭

deleted user

「おきちゃったーー」と泣いて起きて、アンパンマンヨーグルト味のジュース飲みたいと・・・
虫歯になるよと思いつつ出したら一口飲んで寝たwww

なんなの!

ぴー

ガルプラ、、、😢💜
生意気にも親目線で見てしまって毎回涙止まらんかった笑

もし自分の息子が将来アイドルとかダンサーとかなりたいってなってオーディション番組出るとかなったら心臓もたないな😂😂😂

はじめてのママリ🔰

3人目欲しすぎるからか、夢で男の子出産してた笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく!
    3人目欲しすぎて夢に出てきます笑笑

    • 10月23日
もっきち

ワクチン2回目打って12時間以上経ってるけど副作用は腕が痛いだけ😅
朝になったら熱とか出るのかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    私腕すら痛くなりませんでした😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は24時間後に熱出ましたけど、37.2℃、、

    熱とは言えない(笑)

    • 10月23日
おっぴ

超絶どうでもいいけど、酒飲んでニンニク食べて歯を磨かないで隣に寝てる旦那がまじでムカつく
臭いんですけど

AyA✽.

あー疲れた😲!
下痢&風邪でグズグズ長男(・∀・)
薬はしっかり飲んでくれるから早く治ってほしい😭
いつも通り寝ても、11時すぎに起きてリビングに行くとギャン泣きの毎日…
それからリビングで1時間半は起きてる( ´~` )
このルーティーンなんとかなりませんか…🙃🙃
母はしんどいぜよ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
普通に寝てくれる日々に戻れるのだろうか…(  ・᷄֊・᷅ )

はじめてのママリ🔰

この時間に何か口にしないと朝気持ち悪くなってしまう…でも最近食べたいものが減ってきた…昨日は体調本当に酷かったし。お腹の子が元気ならそれでいいけど、つらいものはつらいなぁ…😂

はじめてのママリ🔰

息子がちゃんと生きてるのか、ものすごく心配で心配でたまらなくて、全然寝れない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!1人目の時目覚ましかけてまで呼吸確認してました!🤣

    • 10月23日
  • えりぃ

    えりぃ

    起きたら、毎回必ず息してるか確認しないと、心配で眠れません💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    気付く度に呼吸確認がクセになってます。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました。。
    寝るの怖いし起きたら直ぐに確認しちゃいますよね💦

    • 10月23日
はじめてのママリ

ちゃんと8時間は睡眠時間取ってるのに、毎日昼寝しないとやっていけない…😢
ちょこちょこ娘に起こされてるからかな…?(寝ぼけてるからあんまり覚えてない)

ママリ

上の子もいて色々気を使うので、里帰りは1週間で終了して帰宅。
家事は大変だけど、家の人口減った分好きな時に好きなことが出来るのでストレスフリー🤗

ゆー

いまだに3時間おきに起きる。
新生児の時からずっと。
朝までぐっすり寝てくれますとかいうの見ると何か悲しくなる。

  • ぷみ

    ぷみ

    凄く分かります💦
    うちの子も産まれてから今まで朝までまとまって寝たことがありません😥
    ネントレも考えているんですがなかなかうまくいかず…
    寝不足で大変ですが今だけと思って休める時には休んでほどほどに頑張りましょう😭😭

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー

    お互いお疲れ様です🥲結構つらいですよね…
    私たち頑張ってますよね!😂笑
    うちは9ヶ月ぐらいのとき数日間だけ長く寝たことがありましたが、それ以外は夜中2回は起きてます💦
    ずっと続くわけじゃないと思って早1年😅ほどほどに頑張りましょう😌

    • 10月23日
  • ぷみ

    ぷみ

    おはようございます!!
    今日の夜も頑張りましたね😭😭
    休める時は休みましょー💦
    ほどほどに。笑

    • 10月23日
ぴよまま

背中がものすごく痛い〜😥
抱っこの仕方が悪いのか…
旦那の服1枚買うためだけに娘と買い物つきあわされたせいか…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく肩甲骨のところ痛くて寝れません〜😭
    抱っこしすぎた日たまーになってます😭

    • 10月23日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    抱っこしすぎですね😭
    湿布貼って寝たけど全然治りません😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!😭
    まだまだ痛いです😭

    • 10月23日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    どうやったら治るんですかね😭
    動くたび痛いです😭
    お互いお疲れ様です😭💓

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

授乳→うんち二回→もっかい授乳→置く→起きる→もっかい授乳  眠い😇笑

眞弥大好き

今日の英語教室、イギリスについてのお勉強らしく仮装する必要はありませんが仮装に挑戦されるのであればぜひイギリスにちなんだものをって書いてあった・・・
初めてだからどの程度やっていいものなのかわからないなぁ
イギリスの絵本だし不思議の国のアリスとか?まあまあがっつりな服ならあるけどやり過ぎだとかわいそうだし・・・チェシャ猫のカチューシャとか?
わからんよー

はじめてのママリ🔰

せっかく寝かしつけたからってうんちじゃなくておならだよって言い張って頑なにおむつ替えしようとしない夫。結局がっつりうんちだったし。いつまでも自分優先すぎて腹立つ🙃

はじめてのママリ🔰

娘がかわいくて仕方ないです。
寝てくれてホッとしているけれど、起きてる娘に会いたいので、早く朝からになってほしい気持ちもあります😌笑

まるちゃん

夕方スタバでディカフェにするの忘れて…もう、夜中トイレ3回目。
しかも、お腹痛くなるし。
やはり、泌尿器科行かなきゃかな。

ちむちむ

息子1歳おめでとう♡
色々投げるし自我出てきて大変だけど、大きな病気も怪我もせず毎日元気と笑顔をありがとう😂💕

土方ぷりん

妊娠8ヶ月もこうはん。切迫早産であまり身動きとれないけど。夜はとにかく胎動すごくて寝れない😂

ママリ

上の子の歯磨き、本当にストレス
じっとしてくれたらすぐ終わるのになー
押さえつけて磨いたら歯ブラシに血がついてた💧
力強かったかな
ごめんね。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ポケモンの歯ブラシアプリ使ったり
    YouTube使ったりし始めたら
    本人からゴロンしてくるようになりました🤣
    今までは毎日押さえつけで歯磨きだけで疲れますよね笑

    • 10月23日
みー

寝たと思ってトイレ行って帰ってきたらお目目ぱっちり🤣
目合ってすっごい笑顔されてこっちもつられてにっこり😂
そらもぉ抱っこして寝かしつけるしかない🤣
明日休みの旦那は相変わらずいびきかいて寝てるし。
毎日ちょっと寝かせてで朝まで寝れるの羨ましいな。
自分の腕の中でこんなに可愛い寝顔見れるの今だけやのにって思って怒りを抑える毎日😑

mi-mama

寝るのが下手な次女😞
ずっと泣いてばっかり
もう10ヶ月も耐えた
あとどれくらい続くんだろ…
毎日夜になるのが憂鬱…
この泣き声から解放されたい

  • ちむちむ

    ちむちむ

    泣き声って本当神経やられますよね💦イヤホンして自分の好きな音楽聴きながらすると、少しストレス軽減されますよ😂ワイヤレスだと引っ張られないしオススメです👍笑

    • 10月23日
  • mi-mama

    mi-mama

    もう限界って時はYouTubeイヤホンしながら観てます😭
    音楽たど目つぶったままでもリラックスできるからいいですね!今日から試します😭

    • 10月23日
みーちゃん🧜‍♀️

36週5日

なんだかお腹の張りが頻繁💦
生理痛みたいなお腹の痛みと
腰の痛み?重さ?ズーンとする感じ…
で目が覚めてしまった🥲
前駆陣痛?

寝る前はいつもより多く動いてたんだよなー。
いまも夜中にしてはいつもより多い🤔

まだもうちょっと、お腹の中にいてねー😭🙏

あお

あー保健師使えなかったわー。毎回イラつくぜ。
頭囲図るときも頭鷲掴みで押さえられてまじでキレそうだったわー。触んな言ったのに。

ストロマトマト

義実家訪問中。
仲悪い訳でもないし、すごく良くしてくれる。
だけど、やっば勝手が違うから気疲れする~。
早速おっぱいにしこりができてしまった。

明日はみんなでお出かけ。
授乳どうしよう。どっかで授乳するにしても皆待たせちゃう。
夫は気にしないでいいよって言うけど、気にするわ!
気にするわって言っても大丈夫しか言わず、通じない。
世の夫諸君はもう少し、妻の気持ちに寄り添ってくれたらなぁ。
それだけでも妻の心労は軽くなるのになぁ~。

はじめてのママリ🔰

2人ともこの時間に起きるのはつらすぎた
寝かしつけ1時間かかった
疲れが溜まりすぎてアラームの音聞こえないしイライラする

はじめてのママリ🔰

今時母乳かミルクか聞くなんて失礼じゃないか?🙃しかもうちは完母だよって。こっちはミルクで育ててるけど何か文句ある?🙃

  • えりぃ

    えりぃ

    私も聞かれてました!
    聞かれるだけで、めっちゃストレスですよね💨
    ミルクだって、元気に育つならいいじゃんって思う。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね。自分たちもミルクでそう聞いてくるならまだしも、嫌味かよって思っちゃいました🙃💦

    • 10月23日
deleted user

うちも2人ともほぼ夜泣きなしですがたまーにしてました😭疲れた日、リズムが崩れた日がやっぱり多いです。
急にひどく泣くので心配になりますよね😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、返信したつもりが
    投稿になっちゃいました🤣

    • 10月23日
kiii*

1ヶ月検診が無事に終わって、これから育児も家事ももっと頑張るぞ〜と思ってたら…
頭痛と関節痛酷くて熱計ったら38.9😭😭つら〜😭😭

ママリ

食べづわりで夜中空腹で起きてしまう🥲
朝昼プラス夜食で1日4食食べてます。しかも塩っぱいものを食べないと収まらない気がして、ポテチなどの塩気のあるお菓子ばかり😭😭
つわり早く収まらないかな😭

ゆーママ

2:00になってガサゴソ動く我が子、いつもならそのまま寝るので様子見てると、急に、「……」「あーーーい!」
😳😳😳

www😂

寝言でっかwww

こんなこと、あります??😂

ゆー

今日が予定日
ドキドキ

ぼんぼん

ほぼ乳腺炎でした
熱はなかったため自覚がなく、気付くのが遅かった…
母乳マッサージは激痛
おとなげなく泣いてしまうほど
三回してもらってもよくならず
マッサージ終わった後は気力がなくなりその日はぼーっとしてしまう
こんなんならいっそのことミルクにしたい

本日もお疲れさまでした

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも乳腺炎になっていて昨日おっぱいマッサージしてもらって抗生物質飲んでます😭
    乳腺炎つらいですよね...赤ちゃんに吸ってもらってと言われてもまだそんなに体力なくて寝落ちされてしまい負のループです😂良くなるといいですね😭

    • 10月23日
deleted user

わかります!!!1人目の時目覚ましかけてまで呼吸確認してました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    また、、笑

    • 10月23日
deleted user

なんの夢見てるんだろう🤭
いきなり笑い出すからびっくりするよ🤣

おてら

授乳のあと肩でゲップさせながら、こんな小さいのいつまでなんやろう?と思うと、泣きそうになりがちなこの時間😢
スクスク育ってくれて嬉しいけどちょっと寂しい🥺

deleted user

里帰りしてるのに、実家ではほばワンオペ状態。今日も一日乗り越えました〜。息子も生後21日目!頑張って大きくなるんだよ〜。

はじめてのママリ

抱っこしてる時に急にヒッヒッヒッって笑い出すからびっくりした😂
哺乳瓶洗いに行きたいから早く寝ておくれ〜👶🏻
あ〜眠たい😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜の授乳、しんどいですよね😭思う存分寝てた頃が懐かしく感じます。
    赤ちゃん、寝てくれますように☺️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    あれから2時間半寝てくれました😭

    • 10月23日
narumin

夜中に笑ってしまいました😂

100均とかでよくあるラッパ📣のおもちゃを
明日の朝パパ起こす!って言って
寝室のベットの枕元に置いて寝た娘。

臨月入って夜中寝れないので
リビングでテレビ見てたら夜中2時半に
2階から プーーー!って音が😂

一瞬なんの音?!ってパニクりましたが
ラッパの音って分かって寝室にいったら

「まま〜 なにしてたの〜?」って
半分寝てるボーッと寝ぼけた娘が😂😂

寝ぼけてたのにラッパ鳴らして私の事呼んだのか!!って可愛くて笑いが止まりませんでした(笑)

旦那は起きなかったみたい🤣


明日旦那に話すのが楽しみです🤣💗
あーもう、娘が今日も可愛い💗💗

ゆー

だめだ、、早寝したら、変な時間に起きて、眠れなくなっちゃった。
明日朝一から妊婦健診なのになぁ

今日が出産予定日だからか、最近出産後の夢をよく見る〜

上の子と並んで不安定に座ってる姿が愛しい

🤱

産後のボロボロの体で動き回って、産後のボロボロの心でずっと泣く子供をあやして自分の事やる時間もない、食事もできない、そんなボロボロになった嫁を見て帰ってきてすぐ文句が出てくるのすごいよね
旦那だけでも優しくしてくれたら頑張れるのに
辛いなー、色々間違えた
消えたくなってくる

はじめてのママリ🔰

息子が0時過ぎに起きて添い乳して息子は寝たが私が寝れなくなった😂

はじめてのママリ

最近よくコメント欄で心にないこと言ってる人達見受けられてたので、しょーもなっ て思ってましたがここのコメント欄見るとやっぱり温かい人たちが多くて安心しました😣😊
そういうのがなくなりますように!
おやすみなさーい🌙

m

見事な昼夜逆転……何時に寝るんだろ💧

ゆりこ

産まれてから500日🥰今日はハロウィン撮影会に参加してみるー!スタジオでもなくフォトグラファー?として活動してる人に撮ってもらうの初めてだから緊張だけどいい写真が撮れるといいなぁ🥺果たしてビビりで人見知りの娘は泣き顔以外も撮れるのか、、、フォトブースにとどまれるのか、、、笑

とまと

眠い眠い🥱授乳眠い💤💤💤

なな

お腹がどんどん重たくなってきている今、めちゃくちゃ寝苦しくて絶対この時間帯に起きてしまう…😟
そして空腹で寝れず、ナッツをポリポリ食べ、ホットミルクでひと息🥱という日を繰り返している…。
さらにここ数日、子どもたちが風邪気味で保育園も休んでいた為、私の体力が削られまくって、限界😫
甘いもの、いっぱい食べたいよ〜😭

はじめてのママリ🔰

怖い夢を見て起きてしまった😭
上の子が生まれてから、朝まで熟睡できることがほとんどなくなってしまって、もともと夜中1、2回起きるからいいんだけど…
それにしても今夜は目覚めが悪すぎる😱😱😱

たけ

今日から臨月‼️
悪阻やらなんやら辛かったなあ~🥺陣痛怖いけど、もうすぐラストマタニティも終わりか、、✨

昨晩食べた茄子の漬物で食あたりしたみたいで下痢嘔吐なうだし😂陣痛以外の腹痛いらないよー🌀なんなら陣痛の腹痛もいらないよー😂😂

りーまま🌤🌈🔰

娘が風邪をひいて結構経ちます!薬も飲んでますが咳だけ治る気配がありません 😂💦夜が特に咳き込んで寝苦しそう💦💦
何か楽にしてあげる方法ないですか〜〜🥲🥲

もっぱ

もう育児しんどい…
24時間旦那が家にいるとか考えるのも地獄だけど、育休入ってもらって全部任せたい

あーのすけ

2時から夜泣き…。
やっと寝たよー。
ハイハイン食べて、寝てくれたー笑

ひーちゃん

久しぶりに夜遅くまで寝なかったから、今日母は朝まで寝れそうだな〜って思ってたら
久しぶりに夜中泣いて起こされたよ〜。そんなもんだな。

🐢

最近息子の乾燥が気になってきた、、、
加湿器買わなきゃ🥲どんなのがいいかさっぱりだ🥲

ままり🦖

夜中の授乳が寒すぎます😭

deleted user

混合育児に変更したいのですが
おすすめの哺乳瓶ってなんですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
乳頭混乱しないやつ希望ですっっっ

  • deleted user

    退会ユーザー

    pigeonの母乳実感の哺乳瓶おすすめです💓

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね✨
    乳首買いに行ってきます(笑)

    • 10月23日
deleted user

夜中はなぜこんなにも声が響くのか。
アパートだから夜は泣かれると焦ってイライラしちゃうな😣

すりごま

しょうもないことだけど、、
もう1人欲しいな
まだ育児のこと何もわかっちゃいないけど

2人目も男の子でチヤホヤされたい
でも女の子も可愛すぎるし育ててみたいし大人になっても仲良くしてみたい

経済的、肉体的に2人目は早くて29歳か
頑張れたらいいな

りり

吐き戻しした娘ちゃん。
明日シーツ洗うね😭
悪いけど今日はこのままで🙄

はじめてのママリ🔰

この時間に起きてコーヒーを飲む‥
唯一の楽しみ‥