※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

初めての妊娠でカンジダが見つかり、治療中。赤ちゃんの確認も。治療期間や通院の必要性について相談中。

今日で7w4dです。
恥ずかしながら6w0dの初受診で、カンジダが出てるみたいだと先生に言われました。かゆみは全くありませんでした。
カンジダが出たのは数年ぶりでした。
1w後に次回受診と言われたので赤ちゃんの確認かと思ったら、カンジダの結果が出て治療のための受診でした。
それが10/1の受診です。
それからできるだけ毎日来てと言われて、今週は月曜から仕事帰りに毎日通って白い薬?を入れて貰っています。
今日診察終わりに、また近々来てと言われたので、明日は午後休診で仕事後来れないので、明後日またお願いします。と言ったら、「今度は赤ちゃんも見てみましょう」と先生に言われました‼︎
赤ちゃんの確認をして貰えるのはすごく楽しみなのですが、きっとまたカンジダの薬も入れられます。
かゆみもなく、薬を入れて貰った直後が1番かゆいです。
カンジダの治療をされたことがある方、完治まで何日くらい
かかりましたか?
まだまだ通わなきゃいけないのでしょうか(>_<)

コメント

あかり

私は妊娠前からカンジダの常連でした😭
もぉ疲れたり免疫が落ちると何もなくてもすぐなる体質で…😩
一人目はカンジダと無縁でしたが、二人目のときも、あぁ今回も大丈夫だったー。よかったー!って思ってたらまさかの38wで全く自分では感じなかったのにカンジダになってて投薬治療しました😭
薬を入れてもらったのは合計3回でした😣😣😣

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も久しぶりになったのですが、今までに数回なったことあります(>_<)
    出産前になられたのですね💦
    投薬は飲み薬もあったのですか?
    昨日で4回目だったのですが、そろそろ終わらないかな〜と思っています⤵︎
    程度にもよるのでしょうか😱

• 10月6日
彩ママ

あたしもよくカンジダなってました!妊娠わかった時もカンジダでした(´・_・`)
そして妊婦さんはよくなるみたいですよー!!!
あたしは12wくらいまでお薬はいれてもらえなかったです(´・_・`)初期は流産する確率が高いし、カンジダの薬は流産にはつながらないけど、もし流産したらそのせいにするでしょって言われて、、、まあ、本当に関係ないみたいだから大丈夫ですけど!❤️
あたしは薬入れるまでは塗り薬ぬってました!ひどい時だけ(._.)
そして薬は入れてもらうと一週間ほどかけて膣内でとけていくものでした!それで毎回すっきり治ってます!市販のやつとかだと毎日続けて一週間いれないといけないですよね???病院なのに毎日なんですね(._.)
早く治って赤ちゃんのことだけ考えられるようになるといいですね❤️!
なんか回答になってませんが、ごめんなさい(._.)

• ぱんだ

ぱんだ

妊娠中はなりやすいとのことでちょっと安心しました。
    塗り薬を自分で塗れたらいいですね💦
    市販のは使ったことがないんです(>_<)
    うちは病院だけでの治療なので毎日仕事後に通うのが😭
    何か赤ちゃんにも影響があるのではと不安で⤵︎
    参考になりました‼︎ありがとうございます🤗

• 10月6日
おまめ

妊娠してから月1でなってますが、毎日通院なんて言われませんよ😓?
膣剤が1週間体内に残るもので1回入れてもらったらもう行かなくて大丈夫です。

• ぱんだ

ぱんだ

病院によって違うのでしょうか💦
    毎日通うのが大変です⤵︎
    一回入れてそれで大丈夫なのは羨ましいです(>_<)

• 10月6日