※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お出かけ

新潟市と上越市にお住いの方、お子様の服装はどんな格好ですか?今週末か…

新潟市と上越市にお住いの方、お子様の服装はどんな格好ですか?
今週末から土日は新潟市、月曜日は上越市にいきます。
気温は22℃22℃18℃で傘マークとなってますが、着替えをどうしようかな……と(><)
タンクトップはさすがに使わないですかね?
どんな格好で行き、何を何着持っていこうかな……と迷っております(><)
ちなみに夜はまだ肌着で寝てるのですが、そちらは肌着だと寒いですよねー?(><)パジャマ買った方がいいのかな……

コメント

4人のママに

新潟に住んでないのですが…
私も、3連休に新潟に行きます。
子供の服装に迷ってまして…
荷物は、多くなるけど半袖、長袖、羽織るものを持って行こうと思ってます。
雨が降らない事を願ってます!!

• のこ

のこ

コメントありがとうございます。
    ただでさえ荷物多いので、なるべく抑えたくて質問しました(><)(><)

• 10月5日
  • 4人のママに

4人のママに

私も、少しでも荷物減らしたいです(;^_^A
    子供が4人居るんで…
    風邪ひかれると困るので、割り切って多めに持って行きます(;^_^A
    新潟は、朝晩寒そうな感じですよね。
    昼間は、肌寒くても羽織るものがあれば調整できそうですけど、朝晩は、長袖の方が良いかなとも思ってます。
    うちは、肌着着せてパジャマ着せる予定です。

• 10月5日
  • のこ

のこ

4人!!ノ)゚Д゚(ヽ
    家族で三連休の荷物となると凄まじい事になりそうです(;ω;)
    確かに、無いよりは多めの方が、大変だけど子供にとってはいいですよね(><)
    主人があまり荷物持ってくれない人なので量で悩んだのですが、無理矢理持たせようと思います(笑)

• 10月5日
.:*Luuunan*:.

夏物ロンパースだとやっぱアウトですね😢🌀
部屋をしめきり、布団しっかりかけられるなら大丈夫とおもいますが、七ヶ月だと寒いかな?…

厚手のでも折ればきっと
大丈夫かと!蒸れたりするかもですが…

靴下も一応必要ですよ🙌
足冷えたら大変!外出時←

• のこ

のこ

靴下!言われなければ絶対忘れてました(;ω;)
    凄く参考になりました!金曜日の荷造りはここみてそろえます!ありがとうございました(;ω;)♥

• 10月5日
.:*Luuunan*:.

長岡市に住んでいます!
そおですね、朝晩は冷えます🙈
長袖長ズボン!と、おもいきや、日中すこしあつい!的なことも!

肌着はタンクトップか、半袖で
パジャマも一応必要かと!薄手の!

日中は、半袖長ズボンあたりですかね、でも天気で前後するので羽織るものがあるといいです😋

夜出る場合は、半袖はさむくて🙅🙅🙅NG

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    参考になります!(;ω;)
    パジャマは薄手の長袖にして、日中の服装は半袖でカーディガン持ち歩きます!
    あまり天気は良くなさそうなのですが、長ズボンは少し厚手のものでも大丈夫そうですか……?(><)
    いま、ロンパースを着せる時に嫌がるようになったので、セパレートに切り替え中で薄手のズボンが1枚しかなくて……
    夏物がロンパース、最近買い揃えたのが長袖長ズボンのセパレートでして(><)
    薄手の半袖のツナギあるけど、それだと足が出まくりで(><)
    それで持ってく服装、薄手か厚手か、セパレートかロンパースかでもグルグルと悩んでおります(笑)

• 10月5日