※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴で泣く理由について相談です。お尻まで浸かると泣き出すことが気になるようです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

2ヶ月半の赤ちゃんですが、我が家では週末くらいしか湯船に浸かる習慣が無いため、2ヶ月半の現在でもキッチン沐浴をしていました😅
しかし、いままで沐浴の時は気持ち良さそうにしてくれていたのに、おとといくらいから今まで聞いた事が無いくらい泣くようになってしまいました。
耳切れしてるため、泡がしみたのかなと思ったのですが、お薬を塗る時耳を触っても痛がらないので原因は耳では無さそうです😰
お尻まで浸かると泣き出すのですが、大きくなってキッチン沐浴が手狭で不快で泣いちゃうのでしょうか😰?
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

あんどれ

寒くなってきたからじゃないですかね🤔?
うちの子は4ヶ月まで沐浴してましたが、浴槽からあげてタオルの上に置いたら泣いてました😅

りみたろう

娘は早々からベビーバス嫌がってたので新生児期終わる前から大人と一緒にバスタブ入れてました🤚手足のパワーが生まれた時からパワフルなんで、おっしゃるように狭いのが嫌だったみたいです😄でも、赤ちゃんってお風呂大好きかと思ったらある日突然嫌がったりの繰り返しらしいですね😂笑