※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で胎動が活発で、お腹から音がすることがあります。破水や出血はないようですが、ハリを感じることもあり不安です。この状況は普通ですか?

質問があります!

もう少しで妊娠10ヶ月になります。
胎動の動きも活発で痛いくらいです💦
ここ最近になって、お腹の中からパチンや
プチって音がします!
胎動がある時のみです。
毎回聞こえるわけじゃありません🙇‍♀️
初めはびっくりして、検索したところ
破水のワードがあったんですけど、
特に出血もなければ破水もないです。

こう言う事ってありますか?
また、寝っ転がっていてもハリがみられ
少しすると落ち着くのですが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく鳴ってましたー!!
調べると指しゃぶりの音とか、関節の音とかききますよね!

  • ai.o

    ai.o

    よくなるもの何ですね!!
    大丈夫かな?と不安だったのでよかったです(¨* )

    • 10月7日
mammy

同じ週数です!
パチって聞こえることありますよ😊
上の子の時も今回もあります💛
関節の音やおしゃぶりって聞きました!

前駆陣痛も始まる方も居ると思うのでずっと続くとか凄い痛いとかでなければ張りは心配する程でもないかなと思います🥺

  • ai.o

    ai.o

    同じですね(¨* )❣️
    親近感です!!
    こんなに聞こえるものなんですね!妊娠してた人に聞いても、聞いた事ない!と言われるので、大丈夫かな?と不安でした💦

    張る時だけ痛いですけど、すぐに治るので大丈夫かなと不安になってます…。

    • 10月7日
  • mammy

    mammy

    私も周りでは聞いたことないです😭一人目の時検索すごいしました!先生に聞いた時もなんだろうね〜関節がなってるのかな〜って感じでした😳

    それなら大丈夫だと思いますよ😊私も1日に数回は必ず張ります🥲37週まではお腹にいて欲しいですよね🥺💛

    • 10月7日
  • ai.o

    ai.o

    周りにいないと不安になりますよね💦検診後に気がついたので私はまだ先生に聞けてなかったので検索魔になりました笑

    わかります!蹴りも強くて痛いくらいなので、早く出てきて欲しいですけど、37週まではまだ待っててねと思うばかりです😢

    • 10月7日
  • mammy

    mammy

    なりますよね🤣おしゃぶりの音なら可愛過ぎますよね💕

    毎日もう少しお腹にいてね〜って言ってます😭お互いあと少し頑張りましょうね!

    • 10月7日
  • ai.o

    ai.o

    関節大丈夫かなと心配になりましたが、元気な証拠ですね😂

    お互いあともう少しですね!
    上にもお子さんいて大変だと思いますが、頑張りましょう(¨* )!
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
つくね

指しゃぶりの音だと思います🤭✨✨
可愛いですよね😍❤

  • ai.o

    ai.o

    おしゃぶりの音なんですね!
    未だお顔見せてくれないので、指しゃぶりしてるのもみてなくて…。

    おしゃぶりの音って思うと、可愛いですね😍

    • 10月7日