※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日虫歯で欠けた歯の麻酔をしての治療があるのですが、麻酔や治療より…

明日虫歯で欠けた歯の麻酔をしての治療があるのですが、
麻酔や治療よりも仰向けで喉が苦しくなるのが辛くて歯医者さんが嫌いです😭

どうにか改善や同じような方がいらっしゃいましたらどのようにしてるか、教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてますが仰向け苦手な方少なからずいますね😅

素直に仰向けがつらいと伝えた方が良いと思います!
治療する部位にもよりますが、完全に仰向けではなく椅子を少し起こし気味にしてくれたり、うがいの回数を多めにしたり、休憩をとってくれたり、対処の方法はいくつかあると思うので😫

麻酔しての虫歯治療だと削る時に水も出ますし苦しくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    辛いと伝えて嫌な顔されないか不安で、、。

鼻呼吸を意識してるのですが、治療が始まるとそううまく出来なくて苦しいです😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言ってもらって大丈夫ですよー!
    うがいしていいですか?と素直に言われる方普通にいます😅!

妊婦さんなどには出来るだけ起こして治療しますし珍しいことではないと思います!

ただ場所によっては(特に上の歯の一番奥など)仰向けにしないと見づらい部位もあるので位置を起こすことで見えづらく治療時間が余計かかってしまうことはあるかもしれません😨

鼻呼吸しづらいですよね!わたしも患者として行く時もあるので気持ちわかります😅

ベロの位置を奥に引っ込めて、あまり呼吸をしようと思わない方が力が入らず呼吸しやすいのかなと思いました!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳しくありがとうございます😭
    治療する歯が上の歯の1番奥で仰向けでないと厳しいそうですね、、😢
    辛い時は手を挙げるなどして先生方に対応していただこうと思います🦷

今から明日の歯医者のことを考えて緊張してドキドキしているのですが、なるべくリラックスして行こうと思います😊

• 10月7日