※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの外構の植栽について。虫が本当に嫌いなんですが(笑)、玄関…

マイホームの外構の植栽について。

虫が本当に嫌いなんですが(笑)、玄関前?の植栽を人工のものにするって可能なんでしょうか?(シンボルツリー等)

庭はもちろん人工芝の一択です🤣

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

人工のシンボルツリーも売ってますよ!
でも、蜘蛛とかって柵とかにも普通に蜘蛛の巣張ったりするし、人工でもある程度は虫はいると思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに蜘蛛の巣はどうしようもなさそうですね😂
    先日、シンボルツリー(虫が寄りにくい種類を選んだのに)が虫の幼虫?のせいで枯れるという事を知って、人工がいいかなぁと思ってしまいました😂💦
    蜘蛛の巣は諦めるしかないですね🕸

• 10月7日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

病気になったりするし、人工の方が手入れも楽で良さそうですね😁

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

病気になったりもするんですね!😳確かに手入れの面でも人工の方が楽ですよね🤣✨

• 10月7日
 ママリ

屋外用のフェイクグリーンもあるので可能とは思います。
うちは植え込みや木を無くしてロックガーデンにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ロックガーデンというものを初めて知って調べてみましたが、すごくおしゃれですね😍✨
    やはり虫は少ないですか?

• 10月7日
  •  ママリ

ママリ

下をコンクリにして大きめの石をゴロゴロさせてる感じなので虫は少ないと思います!
    ところどころにフェイクの多肉植物を置いてもフェイクと気づかれにくいかもしれません😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨土ではなく、大きめの石を置くなら、虫は寄って来なさそうですね👀✨
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月7日

我が家植栽一切無し、人工芝です😃

ですが、やつら壁さえあれば卵つけたり巣作りしたり、勝手に色々してますよ笑😂

• ママリ

ママリ

やつら(笑)はだいぶ図々しいですね😂でも植栽無しでも寄ってくるということは、植栽有りだったら、絶対来ますよね😂💦

• 10月8日