※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の環境が苦痛で、旦那や友達にも相談できず、解放されたいと思っている女性です。

実家の親と仲良くて、里帰りも心から楽しめて、親のこと尊敬できて、親といる空間が苦痛じゃない人が心から羨ましい。
何で私はあんな家に生まれたんだろう。もう家族がバラバラにならないように取り繕うの本当に疲れた。

早く解放されたい。こんな風に思ってること、実家であったいろいろな問題を旦那に言えるわけもなくもちろん友達にも言えない。

しんどいなあ
何にもやる気がおきない  頭の中が親のことばっかりモンモンと巡って  気分最悪になって

朝目覚めても体を起こすのがしんどい
何も手につかない

縁を切れるものなら切りたい  でも切れない

私は絶対子供にこんな思いをさせない

コメント

内容は違うかもしれないですけど、うちもそんな感じです。
私もこんな思いはさせたくないです。けど時々不安になります、、

私は考えるのやめましたよ
なので今は無です
里帰りもしてないです
いないものとしているので、するつもりも全くありませんでした
私も同じ穴の狢にならないように…知らず知らずの内に子供に同じことしないように…と強く思ってたのですが、そう考えること自体があちら側に引き込まれてるってことな気がしてそう考えるのもやめました。それもそれで足枷になってるんですよね。
でも反面教師にはしています。
ずっと忘れはしません。考えることをやめただけで。
もう新しい家庭持って新しい名字で新しい生活してるので元の家族はどうでもいいんです。今の私の幸せとか子供の幸せの方に脳ミソ使いたいのでどうでもいい人のこと考える暇なくて…。
縁切るなんて大袈裟に考えずにまずは連絡を絶ってみてはいかがですか?
相手から来たときは仕事のときみたいに必要最低限の情報だけ伝えて無でいればいいと思います
私はそうしてるので一時期連絡もしてませんでしたが、今は無なので逆になにかあれば「大丈夫?」とかごちゃごちゃ言ってきたら「大変だねーお疲れ様」とか言ってあげることもできます😂
どうでもいいからこそ優しくできるのです。他人みたいな感じです。
いざというときには助けませんが…😂
ここまで行き着くにも色々ありましたが私はこれで今快適に暮らすことができています。

🐶

状況は違うかも知れませんが、私もそうですよ😌
父子家庭でしたが虐待のレベルが今だと即逮捕レベルで旦那にも多くは語ってないです。

もう過去と他人は変えられないので自分が前を向き、変わり、未来を変えていくしかないと思ってます。
もちろん子供にこんな思いはさせたくない、それに限ります。