※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

26歳で避妊なしで1年経過。30歳で子供が出来にくくなると聞き焦り。過去に鬱病で体重減少、生理停止。病院で妊娠しにくい体と言われ不安。同様の経験をされた方の意見を求めています。



今、26歳です。
避妊なしで1年が経ちました。

30歳になると子供が出来にくくなると聞いた事あるので
焦りがあります。


きっと、私に原因があると思います。

3年前ほど鬱病で体重が24キロまでいってしまい勿論生理も止まりました。
そのあと体重が戻ってからも生理が来ず…
そのうち来るだろうと思ってずっと病院に行きませんでした。
一年後、やばいと思い病院行ったら
貴方は妊娠しにくい体だよ、もし妊娠したいなら相当根気が必要かな、と言われました。

前に摂食障害や鬱になられた方で妊娠された方居ますか??
また、お医者さんに妊娠できないかも、妊娠しにくいと言われたのに妊娠できた方は居ますか??

ご意見お聞かせ願います(˘•̥-•̥˘)

コメント

ままり

今は生理順調にきていますか?

  • もも

    もも


    ずっと順調に来ていましたが
    先月来なくて…
    今月は予定日にきました!

    • 10月9日
ゆずみん

私はずいぶん前の話ですが、高校生の頃、無理なダイエットで30キロ台になり、摂食障害で生理も止まりました。
10年位は痩せたままで、生理も止まったままでした。
姉に子供が生まれ、可愛くて、当時結婚の予定もなかつたのですが、いつか子供が欲しい!と思い、このままではダメだと思い病院に行きました。
先生に言われたのは、体重を戻したら生理も来るよとの事でした。
辛かったですが体重を戻したらすぐに生理がきました。
はじめてのママリ🔰さんとは違い、私は結婚が遅く、年齢的にも赤ちゃん難しいかなと思ってたのですが、すぐに妊娠しました。
出来にくいとは言われていなく、状況は違いますが、摂食障害で無月経の期間が長くても妊娠出来ました。
まだお若いのでチャンスはまだまだあると思います!
避妊なしとの事ですが、タイミングは合わせていますか?

  • もも

    もも


    経験談をありがとうございます!
    低体重で生理が止まってた事がある方でも妊娠されたと聞いて前向きになれました(˘•̥-•̥˘)

    ルナルナでタイミングは一応合わせてはいます🙌🏻😭

    • 10月9日
スポンジ

そういう経緯があるのならまずは婦人科で検査した方が良いと思いますよ。
闇雲に続けてでもまたできなかった...って余計焦りが来ると思いので🥲

  • もも

    もも


    なるほど…
    貴重なご意見ありがとうございます!
    1度検査もしたいなって思っています(´;ω;`)

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

学生の頃、鬱になり心療内科にかよっていました。一年ぐらいで完治をして、そこから6年ぐらいは 落ち着いていました。その後結婚し、妊活してましたが なかなか出来ず、一年半くらいかかりました、、
タイミングが合ってなかったのか、排卵検査薬したら
できた記憶です、、
産婦人科にも通っていたので、次 妊娠しなかったら
詳しく調べてみようか、
病院紹介するよ。と、言われた矢先に 妊娠しました、

元々 生理不順で来たり来なかったりなかんじでした、、