※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

ピーマンを食べた後、首にプチプチができました。アレルギーが原因でしょうか?

アレルギーって顎の下側首だけに出ることありますか??
今日初めて食材はピーマンだけです
お腹や口周りには何もなさそうですが
首に、3つほどプチプチとありました
ただの虫さされでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

なくはないと思いますが、痒がったりなければ問題ないと思います!

野菜アレルギーはかなり稀なので可能性はかなり低いと思います!

他に卵、乳、大豆とか肌に刺激の強いトマトとかありました?

ちなみにアレルギーででる蕁麻疹は、必ず消失していくので、消えなかったら虫刺されの可能性もあるのかなと思います。

• みお

みお

ありがとうございます
    痒がったりは全然ないです
    私が見ようとすると嫌がってにげられます
    今日は朝パン粥とバナナりんごを少しずつたべています
    今までアレルギーっぽいものはうどんでこれはアレルギーかなと思って主治医に尋ねた結果アレルギーではなさそうと言われたことはあります
    トマトでも赤くなるとかの症状は出たことがありません

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう消えましたか?だとしたら写真からみて軽い蕁麻疹ですかね😅

アレルゲンは肌から入る事がよくないので、肌や傷口に食べ物がつかないようにしてあげるといいと思います!

もしかしたら軽度の小麦アレルギーとかで、でも今普通に、たべられているなら食べていくうちに治るので気にしなくていいと思います!

• 10月7日
  • みお

みお

まだ消えてはないみたいです
    そうなんですね
    口の周りにワセリンとかでいいんでしょうか
    昨日おうどん食べたときには何にもでなかったんですが、小麦のアレルギーなんでしょうか

• 10月7日
  • みお

みお

今授乳するときにみていたら
    服の襟?
    合わせの部分が当たっている可能性もあるかなと思いました
    だとしたらとんだお騒がせになってしまいますが
    明日も同じメニューで食べてみて何か同じように出るんなら病院に問い合わせてみます
    ありがとうございます

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えていなかったら、少し襟で擦れた外傷とかなら良いですね!

明日も同じメニューを食べたり、慎重に見極めて進めていれば心配しなくて大丈夫だと思います☺️

ワセリンを塗ったり、食べた後こぼれた所にしっかり拭くといいと思います✨

• 10月7日
みお

わかりにくいですがこんなプチプチができました