※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親が過干渉な方うちの親は干渉がすごいです。子供の躾の仕方から、旦那…

親が過干渉な方
うちの親は干渉がすごいです。子供の躾の仕方から、旦那がいくら家にお金を入れているのか、保険(保険反対派でかなりうるさいので最低限の保険に変えたが、めんどくさいので解約したと伝えている)の解約金が入ったかや、前の保険の証書を見せてとゆってきます。
私の夫が嫌い(B型嫌いとゆう偏見もあり)なせいもあり、一緒にいても旦那の悪口ばかりで板挟みしんどいです。
私は母と弟とで美容室を一家で経営しているので毎日顔を合わせます。わたしからしたらかなり不出来な弟ですが我が子贔屓なのか、婿は出来損ない。息子はよくやっているといった感じです。。
わたしが頑張れば頑張るほど娘ばかり苦労している、甲斐性のない婿。
わたしがサボっていれば、出来の悪い母親。私(母)が一番苦労しているとアピール
もう、決めつける頭の硬い母に疲れました。
弟の子供は誕生日会や色々みんなで集まっています。私の子供にもはじめての誕生日があるので親族で集まって欲しいと伝えるとうちばっかして、向こうの家族はなにもしてくれない。と言い出したのでもうめんどくさくなって、じゃあ大丈夫✋ってなりました。私はただ同じ孫だから同じように接してほしかっただけです。
弟は実家の横に家を建てて、ローンも親ローンです。私は元々実家の空き家をリフォーム(祖父と二世帯)して住んでいます。もちろん自分たちで払いました。それでも家賃のいらない生活をさせてあげているとゆう考えなんでしょうね。いいことは全て自分たちのおかげ、悪いことは全て旦那のせい。って感じで心がしんどいです。

夫には特に期待してません。そもそもそんないい人と結婚してませんから(笑)
別に夫がだめなのは私がわかってるしもうほっといて欲しいです。
実母がめんどくさい方いらっしゃいますか?笑

コメント

ボラちゃん

読んでいてすっごく共感します(´;ω;`)

deleted user

うちの母も干渉してきます🤪
「今度〇〇する」言うと、「まだ病み上がりなのに」とか否定されます。
(わたしが言わなければ良いんですが)

普通は娘の子供を可愛がる傾向ありそうですが、逆パターンなんですね🤭

わたしの場合は親がうちの子に溺愛で良くしてもらっているので文句言える立場ではないし、有り難いんですが…
兄の子供との差に申し訳なさがあります🙌
ちなみに母は兄の子供に関しては面倒くさがります😭
遊びに来るってなったときに「好き嫌い多くて面倒」など。
そういう事でわたしが母と口論することは屡々あります💦
とりあえず、うちの母はグチグチが多く面倒です。
その度にわたしが注意や諭してます。

はじめてのママリ🔰

手に職があるなら転職して極力距離をとるほうがストレスなく過ごせそうですね…