※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

沖縄でのリゾ婚を考えてます。コロナもあり子供が2人に増えてますが…笑…

沖縄でのリゾ婚を考えてます。
コロナもあり子供が2人に増えてますが…笑
沖縄での挙式は親族のみの予定、披露宴は地元で予定してます。
そんな時、義母から挙式は行かないかもしれないと😅
義祖母も同じことを言ってました。
理由は義父や義祖父が仕事があるかもしれないし…との事。
1年前から言っていて雇われでほかに社員もいるし、息子の挙式に出ないなんてことあるんですかね😅

それに、挙式は両親いなくてもいいでしょ?
披露宴は私たち必要だよね(義母より)と言われましたが
なんかおかしいとおもうんですけど
そうなんですか?笑

私は親孝行の為にとおもい結婚式も披露宴もと思ってます。旦那は私がしたいならしよ!みたいなノリです

コメント

るん

旦那の祖母は来ましたが祖父は来ませんでした😊
結婚でなくて結納でしたが(結婚式はしてません)
歳という事もあり遠出はしんどいという事で来ません💦

体の事考えるとまあ旅行では無いけどそういう移動も結構きついのかなと思い、仕方ないかなと思ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体のことは心配ですし仕方ないですね😖
    義母は40だいでピンピンです笑

• 10月7日
  • るん

るん

まあ年齢もですが、性格的にあまり遠出したくない言うのもあるかもしれないですね😣💦
    近くで結婚式やるっていう考えもいいかもしれないです😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!性格…ありそうです🥲
    近場での挙式も考えてみます💦

• 10月7日

どこにお住まいかわかりませんが、どこからだとしても、距離が距離だし、飛行機だし、まだまだコロナ禍だし、仕方ないのかなーと思います😅
親孝行のためなら、近場でするのが親孝行かなぁと😂

披露宴でお友達や上司呼ぶなら、そこへの挨拶もあるし、両親必要では?ってことですかね😂

近くで挙式するのに出ないなら、ビックリです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥲

そうゆうことなんですね!(笑)

• 10月7日

退会ユーザー

本人しかわからないですけどね😂
    結婚式ってどうしても女が主役だから、つまらないのかも笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに…💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

披露宴は友人だけの軽いパーティーとかでないのであれば、親が挨拶回りするから必要なのかなと思います!
場所とご時世的に挙式は断っているのかなぁと思いました🤲親としては式も近場の方が嬉しいのかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるそど!
    近場でも考えてみます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家があまり飛行機とか乗らない家でリゾ婚渋ってました😅コロナ前だったのもありどうしてもやりたくてやりましたが😂

• 10月7日
ちゃむ

コロナでついで観光もできないし、挙式だけなら行くのにもお金もかかるし…
ってこともあるかもですね💦
ちょっと寂しいですが🥲

うちはコロナ前でしたが、お互いの祖父母は遠方だったので挙式も披露宴も体力的に参加できませんでした。

結婚式と別で夫婦でそれぞれのおばあちゃんの家に行き、私側の親族に会いにいった時は飲食店貸し切って私はドレスきて軽くパーティーみたいにしましたよ😊
すごく喜んでくれました😌❤︎

親孝行のために開くなら挙式も近場でやって新婚旅行で沖縄に行くとか、二人で挙式沖縄でやった後に、地元でもちょっとした親族だけのお食事会を開くとかもいいと思います😊

タント

私も沖縄でリゾ婚でした!ほんとは2人だけでやる予定でしたが。一生に一度なので家族だけ呼んで家族挙式しました!終わってからそのまま新婚旅行でした~家族も沖縄行ったことないから親孝行でやった感じです💦コロナ前だったので実現できたけど今のご時世だと、親も考えちゃうんですかね😣

M.say.1

義両親、祖父母としては、そもそも移動距離もあったり、コロナもあったりといくら挙式とはいえ不安と体力面でしんどいんじゃないのでしょうか?挙式と披露宴で二度手間になるという考えなどもあったり?

本当の理由が他にもありそうな気がしました💦

旦那様の考えも私の旦那と同じノリでした。男の人って結局結婚式は女の人を立てるためみたいな感覚なんじゃないのかな?って思います💦あとは、あんまり人前に出たくないタイプかなと。

このご時世たしかに、挙式は両親無しで本人たちだけの方法も増えてると思います。結婚式関係でゴタゴタなるの大変ですよね😩