※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

愚痴です。産後太りがなかなか解消せず悩んでいます。旦那の意向で、生…

愚痴です。

産後太りがなかなか解消せず悩んでいます。
旦那の意向で、生後3ヵ月の時に保育園に預けることになり、私も仕事復帰しました。
母乳が出なかったので完ミです。
母乳が出れば少しは痩せれたのかな?とも思いますが...。

最近旦那に「太ったね」「妊娠前の体型に戻ってほしい」と言われます。
旦那も太ったので、一緒にダイエットしよう!ととりあえず義実家から振動マシンを借りました。
借りたのはいいけど、「乗る時間ないわ!」って後々気づきました。
仕事から帰ったら料理をし、離乳食を食べさせ、自分もご飯を食べ、片付けをし、お弁当を作り、また片付けをし、お風呂に入り、洗濯をする。
その間も「早くお風呂入りなよ」「早く寝ようよ」と急かされ。
旦那は私が料理している間に娘をお風呂に入れ、自分もお風呂に入りその後は自由時間。
動画を見たり、振動マシンに乗ったり自由で羨ましい。
先日、「使わんなら返すで!」と言われ、「時間ないんよ。だったら料理するなり離乳食食べさせるなり自分でお弁当作るなりしてくれる?」と言ったら「疲れとる」って。
私も疲れてますが。
仕事をして、両親も旦那も協力してくれないので保育園から呼ばれれば娘を迎えに行き、病院に連れて行ったり家で看病したり。
家に居るなら居るで家事をして。
仕事だけしとけばいいっていう旦那とは違う。

せめて夜のウォーキングに行きたいっていうのも却下。
運動のために友達が誘ってくれた週一のファミバドも却下。
一人で娘の面倒をみるのが嫌だからって。
どうやって痩せろと?
てか、自分はちょっと出てくる~とか、先輩に呼ばれたから行ってくる~飲みに行ってくる~とか自由があるのに、なんで私はこんなにも自由がないの。

コメント

初めてのママリ

一緒にやろ!ってなったのに え?って感じですね。
私は産後ダイエット成功しましたが、初めの頃は手探りで何しよう?って時に旦那から夜走りな?その間俺子供見てるからひとりでいってきなよ!って言ってくれました。その夜ランニングは続かなかったですけど笑
でもそう言うのって大事ですよね、ダイエットだけやなくて一人になれる事が大事。
私は来月から復帰なので散歩がてらウォーキングできた事が1番の成功だったと思えてます。食事制限も働いてないからできてるわけであって、仕事あったら夜食べないとか無理!って思いますもん。
そのお誘いも週1、月4回たったそれだけしかも数時間ですよね?きっと それがなぜダメなのか。
ハア🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️むかつきますね…

• のの

のの

旦那さん優しいですね🥺💓
    やっぱりウォーキングがいいんですね!
    昼間は仕事なので夜しか時間ないのに、出るのダメみたいで😭
    夜食べないのは全然大丈夫なんですけど、食べないと体に悪いかなって思って今はキャベツダイエットしてます🥺

ファミバドは週1の4時間程度です💦
    娘もわりかし早く寝るので面倒見るくらいできると思うんですけどね...
    何がダメなのか😩
    旦那は4時間どころか頻繁に実家に泊まりに行ったりするくせに...

• 10月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4時間でも、週1なら OKしてよ!って感じですよね。たった4時間やん!何!?って感じ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

痩せて欲しいなら痩せて欲しいなりに時間くれないと無理なんやけど、それが無理なら家にトレーナー呼ぶから(芸能人みたいに)お金くれない?って言ってやりたいです

• 10月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は23キロ増やして、戻したので参考までに書いておきます!!
    やれるものがあればやってみてください!!
    一日中1000カロリーにとどめる(友達や家族と会う時は気にせず食べ増えた分は二日ほどで戻す)
    散歩がてらウォーキング30-60分晴れの日毎日、旦那がいれば60-120分 
    YouTubeたけまりを、お風呂の前にやる
    お風呂上がりマッサージストレッチする

ジュースも飲むし甘いものも食べてます
    あれだめこれだめ!は私は向かないのでとにかくカロリー重視してます。
    お菓子のストックをやめ、タンパク質は意識してます!

• 10月7日
maru

旦那さん勝手過ぎますね😥
一緒にダイエットしなくてもいいから痩せて欲しいって思うならせめて協力してくれよ!って感じです!

わたしは娘と一緒に筋トレしてます😄!
一緒に遊びながら筋トレしたり、料理の合間にできた数秒間とかでスクワットしたり、、、
あとは食事内容変えたりして16kg増えた体重が20kg落ちました☺️

• のの

のの

ほんとですよ😭
    旦那は痩せてほしいって思ってて、私も痩せたいんだから、協力してほしいです😭

-20キロってすごいですね!!
    子供と一緒に筋トレってどんなことされてますか?😳
    抱っこしながらスクワットは泣かれちゃいました😌笑
    旦那が「腹へった~!」ってうるさくて簡単な料理にしようとしたらコッテリになっちゃうので、食事はキャベツダイエットしてます笑
    簡単にできるヘルシーメニュー探してみます😭

• 10月7日
  • maru

maru

娘を床に寝てもらって顔を見ながらプランクしたり、お腹に座らしておしりあげ(これがめちゃくちゃウケました!)、あとはその状態の腹筋などです!☺️
    つかまり立ちするようになると筋トレ最中に体に乗ってきたりするのでいい負荷になります(笑)

簡単料理ってコッテリなりますよね😔
    けど美味しいし楽やし我が家もそんなんばっかです(笑)

仕事の時のゴハンはブロッコリーやサラダにして、夜はお皿を一回り小さめにしてます😊
    めちゃくちゃ米食べたい時はもち麦オススメです!

• 10月7日
  • のの

のの

なるほど!
    普段寝転がせると泣くので好きに遊ばせてたのですが、私は筋トレ、娘は遊びって感じで協力してもらうと娘も楽しんでくれそうです❤️
    お座りできるようになったのでお腹に乗せて腹筋してみます☺️☺️
    腹筋は何回くらいされてますか?

旦那は19時前にはご飯食べたいみたいなのですが、私は18時頃に仕事から帰るので「無理だわ!焦らすな!」って喧嘩になります笑

もち麦ですね!白米大好きなのですが、ダイエットのために食べてなかったのでもち麦買っておいて、限界きたら食べることにします💓

• 10月7日
ルナ

私も昔、あれこれ置き換えダイエットしてました。
ごはんの代わりに千切りキャベツ、豆腐だらけ定食とか、揚げ物の衣を剥がしてみたり、パンにはバターを塗らないとか、白米は絶賛に食べない!などなど。

どれも逆効果なダイエット方法でした😓
身体がとても冷えやすくなり、ドレッシングをかける量も増えてしまい、塩分量も増え、酷い便秘になったこと、肌荒れをして体重も減らず
本当に辛い日々でした。

今はもうすっかり痩せましたが、
【栄養のある和定食を、少量丁寧に頂く】を実践しているだけです。
焼き魚やお浸しを中心に、粗食寄りな生活をしています。

疲れた日には、ナッシュとかまごころケア弁当なんかの冷凍おかずも、大変便利です。
炊き立ての美味しいごはん+おかず+即席味噌汁でもあれば、忙しいママの負担軽減にもなりますよ♪