※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

外で歩きたがらない1歳1ヵ月の子どもについて、同じ経験をした方いますか?どうすれば外でも歩いてくれますか?

1歳1ヵ月で歩けるようになりもう家の中では走り回るくらいなのですが、外では全く歩きたがりません。

靴は大好きで履かせろって持ってくるくらいなのですが、歩くのは嫌みたいです。

なんででしょうか?
同じような方いますか?
どうすれば外でも歩いてくれますか??

コメント

ゆずきんぐ

うちも1歳すぎてから歩けるようになって家では歩き回ってますが、外で歩かなかったです。
うちの子の場合汚れるのが嫌なのか普通のコンクリートの道路は歩かず、綺麗な床とか舗装された道路なら歩いてました😅

• Rii

Rii

コメントありがとうございます!
    ゆずきんぐさんのお子さんは綺麗好きなんでね(*^^*)

娘はそう言うの関係無しに歩きません💦
    唯一歩けるのはショッピングセンター内のボールプールの中だけです(;´・ω・)
    まぁ歩いてると言うか、泳いでると言うか…ですが🙌🏼

• 10月5日
  • Rii

Rii

最初のとこ
    なんでね→なんですね
    です💧間違えました(;´・ω・)

• 10月5日
すず

うちはあまり知らない場所は怖いのか歩きません。その場に慣れるとトットコトットコあるかこます〜

紐に何かつけて引きずらせると面白がって歩くかもしれません(^^)

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり知らないところが怖いんですかね?
    祖母の家に行くといつも固まって動かなくなるので、同じことかもしれませんね💦

それいい案ですね!
    引きずる犬のおもちゃとかありますもんね!
    早速明日にでも買ってこようと思います(*'ω' *)✨

• 10月5日

こんばんは★

うちも家中歩き回るのに、お外では抱っこばかりで歩く事を嫌がってた事があります。
そしたら靴が小さかったみたいで、靴の中で足が曲がってた事に気が付きました( ; ; )
靴を買い直した途端に、すごい歩くようになりました!
ファーストシューズをいつまでも履かせてしまった事に反省です( ; ; )今は底がしっかりしている物を履かせてます♡(笑)

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*^^*)

この間お店でサイズ測ってもらったのですが、まだ大丈夫だったんです🙌🏼
    なのでまだファーストシューズ履かせてます。
    子供の靴は3ヶ月に1回のペースで買い換えるといいとお店の人に聞いたので、どっちにしろ来月にはセカンドシューズにする予定なのですが💦(;´・ω・)

靴を新しくすればまた違うかもしれませんね!♪

• 10月6日