※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

2歳の男の子に使用する予定。車や自転車が主な交通手段。ベビーカー拒否や抱っこ紐嫌がる。ヒップシートやグスケットの使用経験者、現在使用者、教えてください。画像はグスケット。

2歳になった男の子に使用する予定です!
現在、エルゴ360クールエアを使用してます。
主に車、自転車が交通手段です。
ベビーカー拒否、抱っこ紐も最近嫌がるようになり歩きたがります。
ですが、買い物などに行き手を振り払われることが多く何度もヒヤリとしてます。
なので、ヒップシートやグスケットなどはどうでしょうか?
使用したことある人、現在使用してる人などいらしたら教えてください。
画像のものがグスケットになります。

コメント

ママリ

うちも同じく電車や自転車、徒歩移動です!比較的都心に住んでいるのですが、お散歩やお買い物で危ない経験を何度もしています。
ヒップシートはそんなにギュッと押さえつけなくて済みますし、子供が硬い部分に座れるので気に入って座ってくれてます!!
もちろん片手は塞がりますが、抱っこ紐で両手が開いても大暴れされたら変わらないので、片手で支えながらヒップシートはとってもおすすめです!

• まふ

まふ

やっぱりヒヤッとすること多いですよね😅
    ヒップシートがおすすめですか!
    かさばったりしますか?

• 10月7日
ママリ

理由は少し違って、うちは抱っこマンなので、2歳過ぎてから、メルカリで、なるべくコンパクトなヒップシートを安く買いました!
長時間の抱っこが目的ではなく、抱っこしたり降ろしたりするのに少しでも楽な物。
腕だけで抱っこするよりかは楽な物と言う目的で買ったので、そう言う点ではとても重宝しました💡

• まふ

まふ

抱っこマンなのですね😂
    やはりどれだけ楽かっていうことですよね!

• 10月7日
さき

うちはグスケット持ってます!
まだヨチヨチですが歩き始めていて近くの公園行く時とかはこれで行ってます、買い物でもベビーカー嫌になったら抱っこしながらベビーカー押してっていうのもできます🙆‍♀️
子どもが乗っていないときに付けっぱなしにしていてもカッコ悪くないって言うのと、2人目もし妊娠しても使えるということでグスケットにしました!おすすめです☺️

• まふ

まふ

コンパクトなところとただ付けててもカッコ悪くないところいいですよね!
    考えてみます!

• 10月7日
いちのせ

グスケット買って使ってます!
体重にもよると思いますが10キロの息子を
グスケットで抱っこするのは結構重くて、
さらには大人しく抱っこされてるわけじゃなかったので
あっち向きこっち向きされるとさらに重くなり、、出かけてもあんまり使わなくなりました😂笑

ヒップシート使ったことないですが
使いたいなぁと思ってます笑

• まふ

まふ

うちも11キロあるのでそれが一番懸念してるところです😭
    落ち着きがないのでなおさら、、、

• 10月7日
くにちゃん

グスケットとポルバンのヒップシートと悩み、トイザらスで試着してポルバンに即決でした😅

私が150cm前半と背が小さく、なで肩気味です。

グスケットは肩ベルトがずれないように当て方にコツが必要な上に、常に子供の背中を支えてないといけないので、難しく感じました。
あと、布一枚なので、子供にバランス取らせるのが難しそうでした。
ポルバンは、座面があって広い分グスケットはよりかさばりますが、シングルショルダー、ダブルショルダー使えばママの両手に自由がきくし、スマホと財布ならヒップシートのポケットに入れれてカバン持たなくていいので、ポルバンにしてよかったです😃

• まふ

まふ

試着できるのですね!
    今度の休み行ってみます!

• 10月7日
  • くにちゃん

くにちゃん

私が行った大型店舗ではできました!
    ただ、ポルバンは試着用が棚にありましたが、グスケットと悩んでることを店員さんに相談したら「試着します?」とグスケットだけ奥から出してきてもらったので、店舗によっては取り扱ってないのかもしれません💦

両方取り扱ってるか、確認されてから行かれることをおすすめします!

• 10月7日
  • まふ

まふ

確認してみます!
    ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

グスケット使ってました!
長時間使うことはなかったのですが、普通に抱っこしているよりは楽でした。平日はベビーカー移動ですが、歩きたいみたいなので歩かせていますがうちの娘も手をふりはらって好き放題するので、危ないので最近手につけるハーネスを買いました。
これをしたら散歩という認識があるみたいで、嫌がらずおとなしくつけています。
付けていると周りの人に見られますが、子どもの動きについていけず事故とかになるくらいならいいかと思いつけて歩かせています。

• まふ

まふ

ハーネスっていう考えありませんでした!
    死ぬぐらいなら付けてて何と思われようがいいですよね!

• 10月7日